忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【クールン】という製菓材料をご存知でしょうか? 日清製粉のロングセラーのレアチーズケーキのことです。
http://www.nisshin.com/index.html ←デザートの場所に説明ありますよ。

我が家では、無くてははらない?珈琲のお供です。

さて、クールンを作るときは、贅沢に、2箱を使用するのが、上手に仕上げる秘訣だ。

更に、欲をいえば、使用するのは低温殺菌等の新鮮な牛乳がいい。 

どんな味かと言えば、言葉に困るが、小学校の時に食べたという懐かしい味。

今まで食べた事のない人には感じることができない味だが、大人?の私には最高の珈琲の「トッピング」かもしれませんね。

超ロングセラーの秘密には、音楽も含め、必ず理由があるものです(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
懐かしの・・・
子供の頃の懐かしい味

それぞれにお持ちですね。
私が子供の頃は、田舎にはたいしたものが無くて、今の子供たちは幸せですよ。
でも、多くありすぎて・・・・(笑)

我が紺お小さい頃、クールンも気になりましたが、フルーチェやクッキーづくりが中心でした。
私が牛乳を得意としないせいもありますが。
よっちゃん 2009/02/01(Sun)12:02:10 編集
解るかも…
家庭で、簡単に作れてコーヒーのお供には最高かも…。
普段、砂糖、ミルク入りのコーヒー専門ですが、
レアチーズケーキを頂きながらの時は、ブラックで
頂くのが良さそうです。。。

幾つも買い置きしておいて、欲しくなった時に
簡単に食べられるのが、家庭に人気のある
ロングセラーの秘密なのかも?です。
荒川っ子 2009/02/01(Sun)21:57:07 編集
思い出の味
よっちゃん様

子供時代で、唯一の楽しみが、このクールンのおやつの時間でした。

大人になった今でも、無性に食べたくなり、買い求めるようになりましたが、意外に高価で驚きます(@@)

今の子供たちは、豊富なお菓子の種類があって、羨ましいですね。しかし、選択が大変で面倒そうですが・・・笑。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2009/02/02(Mon)01:01:50 編集
抜群の相性?!
荒川っ子様

多くの老舗の珈琲屋には、必ず自家製チーズケーキがあるものです。

おそらく、珈琲の相性は最強にして、危険な美味しさと思います(笑)

この、超がつくほどの長い期間の販売は、ある意味、恐ろしく、本物の旨さの証拠だと思います(@@)

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2009/02/02(Mon)01:06:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   カタルシス    ♠ HOME ♠    CD   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]