忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉野家が居酒屋を始めるようです。

その名も〔吉呑み〕。これは気になる。

枝豆も冷奴も卵焼きも160円ぐらいになるとのこと。

これは、飲食業界には相当な破壊力になります。

牛丼好きの私も、一度は行ってみたいと思います。

まぁこうなると益々、人手の確保が重要なテーマになってきそうです。

日本の安い食のイノベーションは、まだまだ継続しそうですネ!
PR
2月に、神田のやぶそばで火事が起きたニュースがありました。

その際、火事が国営(的)放送でトップニュースとして扱われたのは驚いた記憶があります。

海外の外食店で火が出ても、BBCで大きく報道されるでしょうか?

日本人はやはりそばが大好きなのでしょうか?或いは古い建物なのかは分かりません。

そして、まぐろなどの食材もそうですが、食材は断トツに日本が高く、工芸品(楽器)はヨーロッパ、やはり経営者はアメリカが高い印象があります。

海外から見れば、日本のスーパーでさえ食材は高いのです。

まぁ、生きている間ぐらいは、美味しい食を楽しみたいものですネ(笑)
最近、吉野家の牛丼をよく食べています。

私は、、昔から吉野家の牛丼のファンで、こよなく愛してきたのですが、一時期、BSE問題で食べられなくなってしまい、味が似ていると思われるらんぷ亭や、すき家や松屋で凌いでた事もあります。

何か、私の事を勘違いされている方もいるそうですが、基本的に庶民の人間で質素?な食生活です。

一昨日の仕事帰りが遅くなったので、夜中の吉野家へ。並と卵とサラダ。

あー、旨かった!それにしても、深夜0時以降は、ビールは販売してくれないのですね(@@)

今更ながら、知りませんでした。トホホ。。。残念。

明日はつゆだくかな♪
最近、iPhone 5が発表されました。また進化しているようです。

私はihone4を使用していますが、とても重宝していますので、今後も注目していきたいですね!



さて、進化と言えば、東洋水産からの正麺も、が美味しくなっていました。

CMを見ている方ならご存知のアレです。

今回は、マイナーなインスタントラーメンを繁盛させ、乾燥麺に人を集めるアイデアなのかも知れませんが、流石東洋水産。いい仕事しています。

色々な進化は、楽しみですネ♪
それにしても、2月は逃げる。

待ったなしの日々が続いています・・・・

さて、トマトが身体にいいらしい。(ちょと前のニュースで聞いたと思います)

中性脂肪を下げたり、血をサラサラにしたりする効能があるとの事です。

京都大学の教授のグループによってなされ、アメリカの科学誌で発表されました。

但し、人間が効果を得るには、毎食事に200ミリリットル分のトマトジュースを飲まねばならないとのこと。それは中々大変です。。

トマト好きの私には、朗報でしたが、本当の美味しいトマトがありません。

フルーツトマトや、鮮度の良い高価なモノであれば、美味しくて当たり前ですが、昔ながらの土臭い?旨いトマトが見当たりません。

然しながら心当たりのある方は教えて下さい!

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]