忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、吉野家の牛丼をよく食べています。

私は、、昔から吉野家の牛丼のファンで、こよなく愛してきたのですが、一時期、BSE問題で食べられなくなってしまい、味が似ていると思われるらんぷ亭や、すき家や松屋で凌いでた事もあります。

何か、私の事を勘違いされている方もいるそうですが、基本的に庶民の人間で質素?な食生活です。

一昨日の仕事帰りが遅くなったので、夜中の吉野家へ。並と卵とサラダ。

あー、旨かった!それにしても、深夜0時以降は、ビールは販売してくれないのですね(@@)

今更ながら、知りませんでした。トホホ。。。残念。

明日はつゆだくかな♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こだわり
実はこの吉野家の社長には、もの凄いこだわりが有るとかで、BSE問題で危機に陥った際も、頑に、アメリカ産に拘ったそうです。そして、他店の牛丼屋さんの殆どが、吉野家さんで修行した方達なのだそうです。皆さん、この社長の様々な拘りに疑問を抱き、他方へ行かれたそうなのですが、それでも、ここの凄い所は、それでも、吉野家が未だに潰れていないと言う所。
何かに拘って、何かを成し遂げる事は、そう容易では有りません。特に、街の至る所に溢れている食を扱っている場合は特にです。

私も久しぶりにその拘りの味に触れてみたです。
Reikochat 2012/11/05(Mon)02:41:36 編集
食べたくなりました。
自分も吉野家派です(笑)。保守的かもしれませんが、TVCMで良く目にする新メニューの牛丼は、挑戦する気になれません。学生時代に、お世話になったこともあり、1人でふらっと入ってしまいます。
中屋 2012/11/05(Mon)12:30:15 編集
懐かしく
最近、吉野野に行ってません。
前の職場の時は、朝食に頻繁に通った時期がありました。
牛肉問題が勃発して、一時期お店が豚丼で凌いだ時期に、私も
すっかり豚丼派?になってしまいました。
以来、牛丼が復活して豚丼が店から姿を消してからは
職場の環境の変化も手伝って?お店に足が遠のいてしまってます
…暫くぶりに、今度行ってみようかな。(*^_^*)


荒川っ子 2012/11/05(Mon)21:48:32 編集
確かに
吉野家には3度ほど入ったことがあります。東京で2度、時間が無く昼食を取りに。卵とつゆだくで美味しかったです。
富山では一度しか行ったことがありません。いずれにしろ10年ほど前のことかな(笑)
家の近くに無く、なかなか行く機会がありません。でも手軽で美味しいのは間違いないですね。
今はどのあたりあるか、調べてみます(笑)
よっちゃん 2012/11/08(Thu)18:31:48 編集
拘り
Reikochat様

一つの味を守り抜く事は容易ではありません。

経済状況や時代の変化を見ながら、売り上げも伸ばす企業努力は大変なモノです。

我々消費者の動向もそうですが、このような拘りを持った企業も少ないでしょう。我々は、いつでも食べれる吉野家の重要性は、限りなく大切?なのでしょうネ(笑)

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2012/11/11(Sun)15:59:37 編集
学生時代
中屋様

私も高校時代から、お世話になっております。

当時は、並が400円で、食欲旺盛な学生自分には足りませんでした。いつも、特盛に憧れていた記憶が・・・

今では年齢のせいか、野菜等のバランスを考えながら食べるのが面倒です(笑)

他の牛丼屋を多く食べていますが、基本的な味の基準は、吉野家がポイントです。庶民の食べ物の認識があるようですが、ご家庭で同じモノを作ると、結構高いんですよネ~

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2012/11/11(Sun)16:05:23 編集
場所
よっちゃん様

意外に吉野家は、何処にでもあるようでは無いようです。

郊外等では、松屋の方が勢力があるようです。海外でも、都心部等に出店していますが、味が日本と違います・・無いよりマシでしょうが。

色々なメニューを挑戦しているようですが、元祖の牛丼が一番旨いです。最近人気の、焼き牛丼が人気のようですが、ブームの関係も含め、どうなる事でしょうネ(^^)

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2012/11/11(Sun)16:10:02 編集
豚丼
荒川っ子様

正直、豚丼も隠れた旨さもありますよネ。

以前の牛肉問題で、店から牛丼が姿を消した時期に、私も良い味の再確認になりました!

最近、色々あるようですが、やはり豚はバラ肉が重要です。吉野家の、豚丼は上品に仕上げている様子が伺えます(^^

コメントありがとうざごいます。
管理者 マサ 2012/11/11(Sun)16:17:00 編集
≪       ♠ HOME ♠    夕日   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]