忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の暑さがウソのような深夜の気温、差は約10度ぐらいでしょうか。

体調管理の難しい日々ですネ

もう書店では、年賀状素材集のコーナーがずらりと並んでいます。

年賀はがきの発売が11月からですから、少々気が早いような気も・・・

でもよく見ると、素材集のイラスト作者が固定されているように見えました。

せめて、気に入った作者の素材集で印刷したいのですが、毎年断念しています。

私から年賀状を受け取った方は周知と思いますが、いつも業者任せです。

本当は自分で絵やデザインが描けたら良いのですが・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
流れ
そろそろ時が冬支度を始めた様ですね。何事も勢いが無いと、次に進めないのは、季節も同じ様です。

それにしても、街の流れは先取りが常とは言え、私達をいつも忙しなくさせる気がします。
物が溢れる中、特に気に入る何かを見付けるのは、なかなか至難の業。流行に乗るのも、一苦労です。
特に拘りを持つ方々には、この情報量の多さは、返って辛い気がします。多才で多趣味なら、この様な悩みも少ないのでしょうが・・・・・
今から探し出して見付けるにしても、無いと諦め、今まで通りにするにしても、きっとこの先取りの早さに感謝してしまう程に、ギリギリになる気がします。
Reikochat 2012/10/09(Tue)06:40:03 編集
いつもながら・・・
暑い秋と言いながらも、立山では昨年より2週間早い初雪だそうです。
昨朝も13度と、冷え込みも一段と増しました。

年賀状が富山にも届いたとの報道を見ましたが、毎年このシーズンになると思うこと。
筆で書きたい。しゃれたイラストなど描きたい。
自分の下手さを自覚していますので、無理な話です(笑)
勤め初めの頃は版画にこっていましたが、継続せず。中年の時は、年賀状を出すのをやめたり。
頂いた方にだけ、年明けに書いたり。
年賀状に振り回され、一貫性のない状態です。

今回はどうなるのやら?(笑)
お客様 2012/10/09(Tue)10:03:06 編集
想い
Reikochat様

暦とは不思議で、突然変化する季節感に驚きます。特に日本のモノが溢れる光景は類を見ません。

拘りもそうですが、良いモノとは独特の存在感があり、背伸びしないと中々手に入りません(笑)

適度な部分は、他人に頼むのもひとつの知恵だと思います。愛情を込めて書く年賀状も、想いが伝わる唯一の手段ですから、大切にしていきたいですネ。

コメントありがとうございます。


管理者 マサ 2012/10/09(Tue)23:59:34 編集
毎年
よっちゃん様

毎年、年賀状に想いを持って書こうと思うのですが、なかなか上手にいきません。

心に残る年賀状は、昔に無くなった祖父から送られた年賀状が心に残っております。裏に手書きの絵が、妙に印象がありました。

マネしようにも、毎年断念している自分を思えば、恥ずかしいかぎりです。いつか、トライしてみます!

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2012/10/10(Wed)00:05:49 編集
う~ん!
賀状作りは、正直、毎年腰が重くて中々始められません。
手書きは自身なく、版画の様な器用な事は出来ず、
結局、PCで簡単な絵柄を引き出して、チョッピリ肉筆を
加えて済ませてます。
年々、書く枚数も減っています。
その癖、貰うと、満更でない我儘な自分です。

年に一遍の便りになっている方も居ますが、まあ、これも
お互いの活力剤なのかも知れません。(笑)

荒川っ子 2012/10/11(Thu)15:22:00 編集
手間隙
荒川っ子様

まだPCで印刷されるだけ、手間隙かけているようにも思います。

せめて、昔のようにプリンターで印刷する事が出来る環境があれば、良いのですが。。

毎年白黒印刷に拘るのも、渋さもあり墨で書かれた素材が気に入っているからです。周りからは、カラー代をコストダウンしたやら言われるのが難点ですが(言い訳ではありません)

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2012/10/12(Fri)21:14:02 編集
≪   時間    ♠ HOME ♠    台風   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]