忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔はよく温泉に行って、ノンビリした時期もありましたが、久しく温泉に行っていませんでした。

たまたま、府中に温泉があるという事で、久しぶりの休日を利用して行ってきました。




以前に温泉に入った日から半年以上でしょうか、とても気持ちいぃ~!

私は熱狂的なブローガーでは無いので、お風呂まで写真を撮る勇気はありませんので、
お許しください。

さて、カラダの様々な機能が回復し、血の巡りが良くなるのを実感します。

サウナに溶岩浴もあり、水風呂へ。但し無理は禁物。それに暫くやっていなかったので、慣れるまで時間がかかりました。

サウナ付で、近場でこの値段はお得と思います。

多摩川が好きで、この地に住んで10年です。ビルの上にある近代的な温泉から見る、富士山や多摩の風景はやはり癒されますネ。

縄文の湯

http://www.to-ji.net/
PR
一昨日、谷川岳へ登ろうかと思ったのだが、あいにくの雨模様。更に霧で視界は真っ白な状態だったので断念した。

予定を変更して、4月に私のプライベートの演奏でお邪魔させて頂いたひがきホテルに泊まる事に。
http://www.higakihotel.co.jp/index.html

とても素敵な女将さんや素晴らしい従業員のいるホテルで、今回もお世話に。

ホテルの入り口に入ると、正面に巨大な立派な辛夷の鉢が目に入る。これは水上の町の花だ。
花言葉は、清らかな愛・友情・・・私には、足りない点の花言葉で困る種類の一つ。



館内を歩くと、以前に来た時にも拝見した2点の置物を見ると懐かしさを感じる。
立派だな~と思い、私のコレクションもこのような場所で飾りたいものだと思ってしまうが、この風格に勝つモノが我が家には一切無い事実を忘れていた。。。




ドラマにもなった夢を叶えるゾウに似ている・・・


館内から見た外の風景は、まだ緑が多くの残っており素敵な印象を受ける。
大きなホテルだな~


眺めの良い部屋に到着すると、すぐさま美しい3色の紅葉が目に飛び込んできた。意外に霧のかかった雨模様でも、静寂と澄んだ空気のコントラストの調和の美しさは大きな発見だ。



次回、ここを訪れるのは来年の8月のプライベートの演奏時だ。
晴れるといいな~~

カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]