忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、仕事先で一番酷使していたボールペンを紛失してしまいました。非常に書きやすい三菱鉛筆が開発したジェットストリームのピュアモルトを使用した質感が良いボールペンでした。


再購入しましたが、微妙な木の感触が違う為、馴染むのに時間ががかかりそうです。

他に手元にLamy2000がありますが、JetStreamのラインナップにPrime用リフィルの4C規格がぴったりなのでインクを変えて使ってます。まぁ文房具マニアでは周知ですが……




私のお気に入りボールペンの一部です。
オススメ♪
PR


靴べらです♪

最近、質感、厚さ、重さ、バランスの良い靴べらが手に入りました。

水牛の角製で、自分の手に馴染むモノを長い間探しておりました。

楽器や弓を選ぶように、多くの商品に触れて自分に合った道具を探します。

こうして出会った道具は、間違いなく生涯にわたり活躍してくれる事でしょう。

オススメ
大人が時間を忘れて没頭できる、全く新しいホビーブロックと記載してあります。

まぁレゴブロックの最小のようなものですねぇ……

スマホばかり見ている大人には是非おススメですよ♪

忙しい毎日ですが、有意義な休憩時間となりました《笑》




ジレット 新作です《笑》

もう使い始めて、20年ですが進化が止まりません。まぁ5枚刃から6枚刃の進化が無かったのが残念でしたネ。

しかしながら、機能にフレックスボール&マニュアルを搭載し満足度2倍とのセールスポイント!

使い心地は、肌への優しさが増した印象ですが、耐久性が心配です。

プレミアムがブームの日本です。今後は、楽器のように一生持つような最高の商品を期待したいと思います。

1人の消費者及びファンとして(笑》

5月20日、ルービックキューブの40周年との事でした。

僕がちょうど誕生した頃でしょうか(笑)

子供時代に、とにかくみ~んないじっていたような覚えがあります。
テレビでも特番があったような。

私が当時持っていたのは、模造品であったので、グルグル回しているうちにばらばらになったと記憶しています。

解説本まで(借りて)読んで挑戦しましたが、僕自身3面を揃えるくらいがやっとの事だったと記憶しています。

今は-
手元にも無く、頭の中の記憶の玩具です。

単純でありながらなかなか達成できない。
そうした、人がはまり込む要素を持っていた玩具でした。

また新たな、商品が出てこないものでしょうか?
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]