忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それにしても、2月は逃げる。

待ったなしの日々が続いています・・・・

さて、トマトが身体にいいらしい。(ちょと前のニュースで聞いたと思います)

中性脂肪を下げたり、血をサラサラにしたりする効能があるとの事です。

京都大学の教授のグループによってなされ、アメリカの科学誌で発表されました。

但し、人間が効果を得るには、毎食事に200ミリリットル分のトマトジュースを飲まねばならないとのこと。それは中々大変です。。

トマト好きの私には、朗報でしたが、本当の美味しいトマトがありません。

フルーツトマトや、鮮度の良い高価なモノであれば、美味しくて当たり前ですが、昔ながらの土臭い?旨いトマトが見当たりません。

然しながら心当たりのある方は教えて下さい!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
売り切れ?
この手の報道があった翌日は、スーパーから品物が消えるとか。
今回のトマトもそうであった店や双でなかったところも?

日本人は単純でよいですね(笑)
ネズミの実験で判ったとか。

身体に良いと言われているものを、一日で全部取ることは不可能。
腹6分目でバランスよく食べるのが良いとのことですが・・・・。
よっちゃん 2012/02/13(Mon)22:43:35 編集
情報
よっちゃん様

情報に踊らされる日本人→私も含め。

腹八分目より、腹六分目・・・よっちゃんさんのスマートな体型の秘訣ですネ♪見習わなければ!

誰かバランスの良い食事を作ってほしいなぁ~笑。

コメントありがとうございます。





管理者 マサ 2012/02/14(Tue)23:58:36 編集
無題
子供の頃は実家が少々の農家をしてましたので、
獲りたての、少し熟れた様なトマトに塩をかけて
食べるのが好きでした。
今はむしろ、ジュースの方が好きで、時々自販機で買ってます。

情報の世の中、身体にイイと言うものには心動かされます。
青汁も飲んでみようか?と思ったりしてますが…。

月日の経つのが早くて、特に今月は、、、ですネ。
先ずは、良く食べ、良く寝て、を心掛けて、健康でありたいです!



荒川っ子 2012/02/15(Wed)13:40:21 編集
鮮度
荒川っ子様

羨ましい環境でしたネ。鮮度に勝てるモノはありません。

バランスの良い食事と休息、私には夢かもしれません(笑)

アメリカにいた頃にも、美味しいトマトがありましたが、冷蔵庫に入れるな!と書いてありました。
確かに不味くなったので、謎のまま(ーー;)

コメントありがとうございます。
管理人 2012/02/15(Wed)22:36:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   被災地    ♠ HOME ♠    コロコロ   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]