忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



季節の果物シリーズ?です。

知人の日記(ブログ)で、「取り寄せた美味しいポンカン!」というのがあり、我が家に果物が無くなっていたこともあり購入。

早速、食べてみましたが、実を包む外皮はミカンよりも向きやすく、内皮はとても薄いのでそのまま食べても違和感がありません。年が明けて、ミカンの内皮が固くなり始めたのとは対照的ですね。

ポンカンは、通常1-2月にかけて収穫され、デコポンの親というだけあって、なかなか美味しかったです。
まさに、採れたて新鮮の旨さは格別。

弦楽器も、古い弦から、新しい弦に張りなおすと、新鮮な音の旨さと一緒です(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
改めて…
ポンカンの味覚にハマってます。
家内の好みで取り寄せましたが、お付き合いで?
頂けば、ミカンとは微妙にジューシーで美味しい!

オマケのキンカンも今、家内が蜂蜜漬けにしようと
言ってます。
…お楽しみです。(笑)
荒川っ子 2009/01/23(Fri)14:39:55 編集
蜂蜜とは(@@)
荒川っ子様

改めて、ポンカンの話題にお付き合い、申し訳ありません。

サービスのキンカンも、苦くもなく美味しいので驚きました。おそろく、蜂蜜漬けには、最高の食材になると思います!

私は、そのまま生食で、明日には無くなりそうですが。。。残念(笑)

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2009/01/23(Fri)18:08:34 編集
思い出し・・・・
ポンカンの味、思い出してきました。
数年前に食べた記憶が。
確かに内皮は薄くそのまま食べました。

思い出すと、食べたくてうずうずです(笑)

レモンを薄切りにし、蜂蜜付けにして、試合の途中によく食べました。

キンカンの蜂蜜付けも食べた経験があります。そうでなくても十分美味しいし、手間なのであまり蜂蜜付けにはしませんでしたが(笑)
よっちゃん 2009/01/23(Fri)21:41:20 編集
甘いですよ(^^)/
よっちゃん様

改めて、ポンカンの話題にお付き合い、申し訳ありません。

ポンカンは、甘くて美味しいので、是非、食べてみてください!

それより、キンカンの蜂蜜付けも食べた事があるとは、羨ましいかぎりです(@@)私は食べたことありませんが、肝心なキンカンが、もうありません(笑)

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2009/01/23(Fri)22:00:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   CD    ♠ HOME ♠    方位吉凶    ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]