忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入って立て続けに天災に見舞われていましたが、ようやく涼しくなってきました。

この夏は猛暑やら豪雨やら、一方で渇水やらとずっと天災続きだったような気もします。

東日本大震災の爪痕が癒えないのに、なにかまた大きな災いが襲ってきそうな嫌な感じがしていましたが、良いニュースが。

正直、7年後のオリンピックは、マドリードかなぁと思っていたので意外な結果に驚きました。

なにせ福島の汚染水処理問題に注目が集まっていましたからネ。

さて、私の7年後といえば何をしているのでしょうか・・・・

まさか、東京オリンピックがあるとは思いも寄りませんでしたので(笑)


PR
今年もお盆も過ぎ去りましたネ。

今と違い、子供の頃の夏休みが懐かしいです。

あの頃は川にザリガニを捕りに行き、すいかを食べて、一日中遊び呆けて、日が暮れていきました。

あぶらぜみがうるさい夜や、蚊に刺され苦しみ、そしてつくつくほーしが鳴く順番でしょうか・・笑

私の田舎と言えば、当時は金沢でしたが、基本いつも自宅にいました。。。と言っても、親父の転勤族のお陰で、何処が自宅が分からない幼少期でした。

当時、大阪で見た淀川なんかでもいい、地区で夏祭りが行われ、うちわを持ち、毎日が過ぎていく。

その頃に見た、川からの夕日の風景が網膜から離れません。

そういった自然や行事、雰囲気がなくならないうちに、そして自分の中の少年時代がなくならないうちに、一度ゆっくりとした、夏を過ごしたものですネ。
最近、夏バテのよう気がします。

大体この頃にこの波が来ます。

そもそも忙しくて睡眠不足気味で、そして、先々週の猛暑が過ぎ去り、一気にハネたような感じです。

更に、今週も真夏日との事。

まぁ、大体この頃でになると、ようやくカラダが馴染むのですが、さて今年はどうなることやら。

睡眠をなるべく取る←これが難しい。

やはり、熱い夏を乗り越えるには健康管理が肝要です。皆さんもお気を付け下さい。
 
人の中にはいい面と悪い面が通常一緒に存在します。

まぁ大体ある程度の割合で両方混じっているものです。

そのどちらに注目するかで、見え方は大きく変わってきます。

こちらからその人の見え方が変わるだけでなく、その人の心の持ち方にもどう見られているかは影響を与えるように思われます。

おそらく人は、減点法でものごとを、人を見がちです。

いい点マイナス悪い点がスコアだとすれば、悪い点を減らすのも、いい点を増やすのも、スコア効果としては同じです。減点法から得点法へ。分かっていることではありますが、日本は、特に身近な人に関してだけは、必ずしも得意では無いと思います。

人として、バランスを間違えないようしていきたいですネ!
最近、ずっと忙しいです。休日も酸欠状態というか、ひーひー云いながら仕事してるような感じです。

なんで忙しくなるのか?何度考えても理由も対処方法もろくな答えが浮かばない今日この頃です。

せっかくの休日でしたが、昼から某ディーラーに、私の車の車検でしたが、後部のワイパーの取り換えで不良品との事で、また来週に来てくださいと、某ディーラーの方。

これは、環境もそうですが、まわりの対応にもより、せっかくの休日も無駄に、更に来週の休日まで時間を取られる羽目に。

では、どう対処したらいいか。

仕事では、自分で回転を落とすのは加減が難しいですし、回転性能を上げるのは一日にして出来ることではないので、まわりにどんどん任せる、ロードバランスするしかないと思うのですが、立場上は難しい。

しかしそうするしかない。分かっているけど出来ない(笑)

しかしこのままではこれから夏バテの季節も迫ってきているというのに、これでは夏を乗り切ることは出来ませんネ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]