忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入って立て続けに天災に見舞われていましたが、ようやく涼しくなってきました。

この夏は猛暑やら豪雨やら、一方で渇水やらとずっと天災続きだったような気もします。

東日本大震災の爪痕が癒えないのに、なにかまた大きな災いが襲ってきそうな嫌な感じがしていましたが、良いニュースが。

正直、7年後のオリンピックは、マドリードかなぁと思っていたので意外な結果に驚きました。

なにせ福島の汚染水処理問題に注目が集まっていましたからネ。

さて、私の7年後といえば何をしているのでしょうか・・・・

まさか、東京オリンピックがあるとは思いも寄りませんでしたので(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
想い
ご無沙汰して居ります。
その後、お加減は如何ですか。

最近の日本に起こる災難は、目に余る物が御座いましたが、オリンピック招致決定が、人々の心に少しばかりの光を照らしてくれた様な気がします。

オリンピックが来るからには、福島の件も、より一層世界の注目を集めて行く事となるでしょう。
日本だけの問題として、逃げも誤摩化しも出来なくなってしまった訳です。
より誠実な態度で、山積みとなって居る問題に取り組んで行く切っ掛けとなってくれればと、願うばかりです。

さてさて、私の7年後はどの様になっているのでしょう。
願わくは、大切な方の側で、オリンピックを共に祝福と行きたい所ですが。
Reikochat 2013/09/09(Mon)04:23:34 編集
今度こそ
2020東京五輪決定で、日本中がぱっと明るくなりました。
これを切っ掛けに、好循環になることを期待したいです。
前回の東京五輪の時は、中3でした。
東京へ行って見ることなど、とてもとても・・・。
初めて東京へ行ったのが、高2の夏。

7年後は71歳。今度こそ見なくては!!
それまでは元気で生きていないとね(笑)
よっちゃん 2013/09/10(Tue)16:52:32 編集
楽しみ
2,020東京五輪決定!の知らせを、テレビを前に「トーキョー」の
発表を聞いた時は、私も胸が熱くなり感激しました。(*^_^*)

東北震災被災地の何方かが、一向に復旧が進まない現状に
五輪招致の話題の東京と、「二つの日本がある」と仰ってましたが、
総理の震災復興の約束が、一日も早く実現出来る事を切に願いたいですネ。

前回開催時は、テレビ観戦と、学校で連れて行って貰った映画の
「東京オリンピック」観賞のみでしたので、7年後の開会式には、
先ずは、新国立競技場での開会式を是非生で見たいものです。
荒川っ子 2013/09/10(Tue)20:49:06 編集
落ち着き
Reikochat様

オリンピックが決まりましたが、街も通常の日常に戻りつつあります。

東京の交通量も増え、日本経済も今後は活性化していく事でしょう。

福島の件は、問題が多発しております。オリンピックの開催まで、国自体の対応が問われていくと思います。

コメントありがとございます。
管理者 2013/09/30(Mon)00:10:39 編集
7年後
よっちゃん様

7年後と言えば、私は46歳・・・まさか、50代目前のオリンピック開催時とは(笑)

自分の未来が想像できませんが、真摯に我が国の応援をしたいと思います。

その頃の日本、良い意味で希望の持てるような情勢になっている事を願います!

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
管理者 2013/09/30(Mon)00:16:43 編集
ナマで。
荒川っ子様

東京オリンピックなので、地元の人間としてナマで見たいものですネ!

それでも、日常の人の多さに疲れて果てている私としては、テレビ中継になってしまうかもしれません(笑)

なので荒川っ子さんには、是非!新国立競技場でナマを見て現場の感動を感じて頂きたいものです。

コメントありがとうございます。
管理者 2013/09/30(Mon)00:25:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]