忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、通勤の際に虫が寄ってきます。

高湿と、梅雨から夏到来が近いのでしょう。まぁ、私の香水の香りのせいかもしれませんが。

さて、私は小さい頃は、虫はある程度平気でしたが、飛んでくるゴキブリだけは苦手でした。

毛虫も、まぁ平気だったのですが、最近はまったくダメです。

小さい頃は毛虫をつまんでいじめたりもしました。かなり残酷なこともした憶えがあります。

そういえば、悪い虫がつくと云う表現がありますが、この悪い虫とは、やはり昆虫系の虫のイメージでしょうか。

まぁ娘に悪い虫がついては困る云うような使い方をしますが、もしゴキブリ系とするとかなり強烈で嫌なイメージです(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ダニ
う”・・・想像してしまいました。それは嫌!!
元々虫自体が大の苦手なので、何処かから飛んで来たり、落ちて来たりする物には恐怖します。

悪い虫ですか・・・きっと、ダニの様な男と云う例えが有るくらいなので、払っても払っても何処からともなく集まって衣類を蝕んで行く、ダニの方が、しっくり来るかと。
ですが、それも嫌・・・・


私お嫁に行く前に、父に、お前は騙されてる!!と言われました。。。。まさか、そんな台詞を生で現実に聞くとは思いもしませんでした(多分に父も言ってみたかったに違いない)が、きっとその時、父の頭の中で私は、未だ見ず知らずの旦那の顔をした無数のダニかゴキブリの軍団に襲われていたに違いない!うへ〜〜〜〜ちょっと笑えるじゃないですか・・・

Reikochat 2013/06/03(Mon)06:58:32 編集
びびる
子供の頃は、裏山で蛙を捕まえてナイフで解剖したり蛇を切り裂いたり・・・。振り返ればけっこう残酷なことを平気でしてものです。
大人になるにつれ毛虫やゴキブリが苦手になり、内心びびります。しかし、周囲に悟られまいと強がって行動します(笑)
蜂は刺されたことが何度かありますが、そんなに怖くはありません。

怖い虫はたくさんありますが、一番怖いのは虫より人間でしょうかね(笑)
よっちゃん 2013/06/03(Mon)23:34:15 編集
最近は
昔はそれこそ、身りの周りには自然の中で虫を目にして当たり前で、
時に、家の中にも虫が入って来る事がありました。

…が、今はどの家庭も近代的な密封性のある家造りで、その姿を
余り目にしなくなってますネ。

虫は、どれも見て気持ち良いものではありませんが、中でも、
自分にとって、一番嫌なのは毛虫です。
刺されれば痛いし、痒いし、腫れるわで、たまったものでありません。

これから、柿の木に姿を現しますが、消毒で絶滅するしかありません。
荒川っ子 2013/06/04(Tue)22:18:28 編集
ダニ
Reikochat様

かつて、私の若い頃はダニのような人間なのかもしれません。

金魚の糞以上の執念深さが、多くの人間に迷惑をかけたかもしれません。

今となっては、それぐらいのダニ並みの根性が懐かしいですネ(笑)

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2013/06/09(Sun)22:31:45 編集
男の子
よっちゃん様

どの時代も、少年時代は残酷な記憶があるものです。

私も、かなり虫にビビりながらの悪戯が懐かしいですが、今となっては生命の大切さを感じる毎日です。

人間は、理性がある分怖いです(笑)腹の中身が見えず、想像力豊かでありますからネ。。。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2013/06/09(Sun)22:35:32 編集
住居
荒川っ様

昔と違って、機密性の高い住居は虫も寄り付きません。

たまに、紛れ込んでも死骸となっている状態がほとんど(@@)

私達の住んでいる住居は、虫も住めないような危険な場所に住んでいるのかと思いますが、政界最強のゴキブリを見かけると意識が変わりませか?

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2013/06/09(Sun)22:39:50 編集
≪   忙しい    ♠ HOME ♠       ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]