忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカのアマゾンは、ドローンと呼ばれる小型無人飛行機を利用して、顧客からのネットでの注文から30分以内に品物を届けるPrime Airとなるサービスを開始する計画のようです。

実用化には数年掛かるらしいですが、技術的にも法的にも実現のための環境・準備は整っているようです。

凄いです!まるでUFOのような形をした飛行機が、御客様の家の前まで品物を持って飛んでいって、そこに置いてくるようなのですが、これって出来る地域が限られるのでは?

日本は、ほぼ無理だと思います。狭い狭い都会のマンションの窓ガラスにぶつかって沢山の事故が起きそうです・・・・。

広大な土地に一軒家で庭付きが基本のアメリカですから、可能なのでしょうか?

まぁ、スケールの大きなアメリカですから、今後が楽しみですネ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
さすがは・・・
私もその話題をテレビで見ましたが、すごいことをやろうとしてますね。
日常生活で30分以内に必要なことが、どれだけ起こりうるか知れませんが。
集合住宅のベランダにでも届けてくれるのでしょうか(笑)
広大なアメリカならではのことでしょうかね?
よっちゃん 2014/01/27(Mon)17:26:46 編集
お国それぞれで
小型無人飛行機と言うと、何やら軍事目的の昨今の状況を思い浮かべますが、
やはり流石広大な国アメリカならではの発想ですネ。

僅か南北一千キロ程の我が国では、既に何処からでも翌日配送の輸送状況と、
同じく密集地の住宅現状では、これ以上のスピーードアップは必要ないかも?

ですが、限りない物事の発達がどこまで進むのか、他国ながら気になる所です。

荒川っ子 2014/01/27(Mon)19:37:36 編集
夢溢れる
よっちゃん様

広大なアメリカ的な発想の転換は素晴らしい。

かつて、アメリカに留学していた頃にも、彼等のユーモアセンスと、飛び抜けたスケール感に驚きました。

まぁ日本の集合住宅の狭さは、ある意味安心?の環境は好きです(笑)

コメントありがとうございます。
管理者 2014/02/03(Mon)23:32:29 編集
宅急便
荒川っ子様
日本にも、我が国の誇る宅急便があります。

今後、旅客運送業と貨物輸送の新たな生き残りをかけた、サービスの転換期かもしれませんネ!

まぁ便利な世の中も良いですが、不便も案外日本人としては、好きかも知れませんが(笑)

コメントありがとうございます。

管理者 2014/02/03(Mon)23:37:52 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]