忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。前回のブログ更新以来、随分と間が空いてしまいました。

諸事情で、今月の22日に引っ越します。

まぁ同じ市内なので、大掛かりにはなりませんが。

さて、転居の際に毎度、毎度?面倒なコントラバスの認知度の低~い不動産屋の質問がありました。

楽器が大きいので、音も大きいのではないか?との質問。

その問いの答え→ 一般的に言われているのは、音が低くく階下に伝わりやすく、両隣よりも階下の部屋に音が響くと言われています。(音響学的に)

まぁ本気で鳴らせば、経験上、おそらくそんな事も関係なく伝わりやすい音と思います。何度も引越しをしている身ですから。

引越しの作業等なども含め、また更新が滞る危険性はありますが、近々更新出来ると思いますので、今後も宜しくお願い致します。

約2週間以上、ネットが使えませんので、御用の方は、私の携帯にご連絡ください。

*補足*
本日で、ネット回線が止まってしまうので、コメントの返事等は出来ませんので、お許しください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まってます~す
落ち着いたらご連絡ください。
引っ越しの時は、怪我や病気が多くなるのでご注意を。
よっちゃん 2009/11/12(Thu)20:17:23 編集
了解しました!
引っ越しは、エネルギーのいる仕事です。
ネットが復活しましたら、又、ブログ更新待ってます。
荒川っ子 2009/11/12(Thu)22:50:49 編集
お疲れさまです~
一昨日、本番でしたか・・・

引越しは疲れる作業ですので、頑張りすぎないように
気をつけて下さいね~

復活、楽しみにしております。
小夜湖 2009/11/24(Tue)08:22:10 編集
現状
よっちゃん様

引越しも落ち着き、あとはネット回線選びに悩んでいます。

以前は、光でしたが新居の状況では高価なのでWimaxにしようか、考え中です(笑)
(これは、ネットカフェからのお返事です)

新居も落ち着き、イクラの醤油漬け等・・今年も旨いもの三昧の年末です。また、ご連絡いたします。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2009/12/07(Mon)16:34:33 編集
もう少々・・
荒川っ子様

新居も落ち着き、優雅な一人暮らし?を満喫しています。

毎年恒例の、イクラの醤油漬けをブログにアップできず残念です(笑)

ネット回線、オンボロのPCの買い替え等に悩んでいるので、なかなか再開出来ないのが実情です・もう少々、お待ちくださいませ。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2009/12/07(Mon)16:37:37 編集
体力勝負
小夜湖様

ご無沙汰しております。引越しはほとんど、一人でしたので、車で30往復?ぐらいしたほどです(笑)

まあ、大切なものばかりなので、引越し業者は最小限のものしか頼みませんので。

それと。IHになったので。調理器具の買い替えが、財布に堪えました・・・。
便利な機能、ガスに負けない便利さはあるのですが。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2009/12/07(Mon)16:41:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   更新    ♠ HOME ♠    クモの巣   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]