忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、東京も久々に気温が上がりました。

我が家でも、冷房が入りました。(普段は、除湿運転ですが)30度にも達しないうちに。

ここ数日涼しい日が続いたので、体がそれに慣れてきていたのだと思います。そこへ急に30度ということです。

それにしても、人間というものは適応性のあるものですね。体にしても、心にしても新しい環境にすぐに順応しようとするのですから。

慣れが、惰性にならないように気をつけていきたいものですネ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
体調管理に
今日の気温は、昨日に比べて10℃から違って、さすがに私も暑さを感じました。
季節の変わり目で、気温の変化が著しく体調に気を付けたいと思ってます。(-_-;)

これから、もうすぐに涼しい環境に身体が慣れてくるでしょう。。。
暑かった頃はすっかり忘れて、順応してしまう筈です。
スポーツの秋、芸術の秋、…何をするにも良し、、、行動の秋ですネ?!(笑)
荒川っ子 2009/09/02(Wed)00:12:04 編集
同感です。
荒川っ子様

昨日は、暑かったですよね。そうそう、家だけでなく、買い物先の店内も冷えていること。温暖化ガス排出規制の京都議定書遵守などどこ吹く風という感じです。

この暑い時でも、室内にいれば、汗もかかないのでクールビズもなかなか定着していないのでしょう。

さて、いよいよ食欲の秋の到来です。楽しみですね~笑

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2009/09/02(Wed)00:48:22 編集
梅雨明けなし
昨日の報道によると、北陸地方は明確な梅雨明けはなかったとのことでした。
日中の日向はあついものの、気温そのものは30℃以下が多く、朝晩は涼しいため、我が家のエアコンは未だ稼働していません。

歳とともに暑さ寒さに弱くなってきましたが、夫婦とも、何とか適応の範囲内で済んでいるようです。


昨日夕方、左足の膝を痛め、曲げ伸ばしができなくなりました。
今日は休みを取り、午前中は医者に行ってきました。
湿布と飲み薬で休養です。

車の運転には何とか支障ないので、助かります。

スポーツの秋とは縁遠くなり、食欲の秋のみです。
よっちゃん 2009/09/02(Wed)12:40:49 編集
秋ですね。
よっちゃん様

もう、秋ですね。関東も涼しいを一気に通り越して、肌寒いような朔日でした。

朝夕特に夕方日の暮れるのが早くなりましたね。

足のほうは、大丈夫でしょうか? 冷えると関節等が痛むと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。ちなみに・・私はスポーツに縁が無いので、35年間?食欲の秋しかありません(笑)

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2009/09/02(Wed)22:00:03 編集
体調管理
こういう時期の体調管理は大変です。
今日は、今、外からの風が冷房のように冷たいです~@@

できる限り、風邪などをひいても軽く済ませたいですね~

でも、風邪をひいていると、インフルエンザには罹らない?と
いう噂もありますよ~^^;)
小夜湖 2009/09/08(Tue)22:30:02 編集
お詫び
小夜湖様

ご返信、遅れまして申し訳ありません。 諸事情により更新が難しい状況ですのでお許しくださいませ。

もう、東京は肌寒い日も多くありますよ。 風邪をひいてインフルエンザにならないとは???う~ん真実なら嬉しいですね(笑)

小夜湖様も健康管理に、留意され生活されてくださいませ。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2009/09/13(Sun)00:07:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   笑う    ♠ HOME ♠    北海道から   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]