忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私が今使っている携帯電話は、auのアルバーノです。2年半くらい前に、使っていた携帯電話(画像左)の電源が弱くなったので買い換えました。

そういえば、昔はauではなくDocomoでした。まぁ電波の感度によって買い換えましたが、電話番号が変わるのが難点でした。その点、今の状況は便利だなぁと思います。

私の場合は、テレビは見ないし、写真はカメラで、音楽は専用機で、お財布は現金を入れています。ですから、携帯電話はシンプルに通話とメールができればいいのです。

そんなこんなで、新しい機種が出ても買い換えようという気はありませんでした。ただ、気に入っている古い機種を使用していても、頻繁に変わる料金サービス体系のおかげで、損な場合もあるので機種変更しました。

携帯電話の寿命ってどのくらいなのでしょうか?

まあ、こまめに充電すればまだまだ現役でいけそうではあるのですが…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
電池
私も電話とメールだけです。
歳いくと、機能を使い切れません(笑)

携帯を使い始めて15年ぐらいですが、まだ3台目です。
2台目はバッテリーを4回ほど替えて使いました。一個5000円は痛かった。
周りの人からは、買い換えた方が安いと言われましたが、番号が変わる頃だったので。

バッテリーは、2年ほど使うと充電能力が半分ほどになり、すぐに充電目盛りが1になります。
2年ほど使うとポイントが溜まり、今の携帯は、バッテリーを無料で交換してもらいました。
あれから1年半ほどたち、そろそろ能力が減っています。ぼちぼち交換時期だと家内と話しています。

今使っているのは、厚みが1cmで、ポケットに入れても気にならず重宝しています。

私たち夫婦はドコモですが、孫との連絡用はauで、通話料金がかからず、重宝しています。娘夫婦が買ってくれました。
通話時間を気にせず会話を楽しんでいます(笑)



よっちゃん 2009/10/25(Sun)11:05:12 編集
耐久性
よっちゃん様

一つの機種を5年ほど使用すれば、なかなかです。恐れ入りました(笑)う~ん、私も古い機種を使っていたかったのですが、料金が・・・。

まぁ、一般人用の機種も、耐久性が上がってほしいものです。法人用の頑丈な機種は、魅力的なモノが多いのですから。

それより、お孫さんとの通話(会話)が羨ましいです!以前のアナログの音質より、格段に天使の声が鮮明になっているはずですので。私の幼少時代の祖父母との通話は、じーこ、ジーコと番号を回す(黒電話)のアナログ時代です・・懐かしや。

コメントありがとうございます。



管理者 マサ 2009/10/25(Sun)12:41:02 編集
定期的
私の場合は、携帯の使用は比較的新しく、まだ8年位?でしょうか。
今はソフトバンクになっている、以前のJフォンが最初の機種でした。
携帯電話では初めて写メールが出来るものでしたが、当時はその性能を使い切れずでした。(笑)

その後、電波の感度性から、2台目からドコモに変えて今に至ってますが、すでに4台目です。
・・・平均2年毎に買い替えていることになります。

前回の物は、バッテリーが膨れて蓋が歪んでしまってバッテリー交換して貰ったものの、
結局、充電の持ちが短くなり、今のに買い替えました。

私も、電話とメール機能だけの使用ですので、他の機能は要らない状態です。
以前に比べて、料金も安くなってきましたが、まだまだ、もっと安くなって欲しいものです!!
荒川っ子 2009/10/25(Sun)20:53:07 編集
2年周期
荒川っ子様

>バッテリーが膨れて蓋が歪んでしまって

これは危険?ですねぇ。私はこのような事がありませんでしたので、驚きました。

私も今回はドコモに変えようかと思ってましたが、auの割引プランの解約料金の高さに断念しました(笑) まぁ状況が状況でしたので。

日本の学生の頃(15年前)に、無理して携帯を購入した時が、ドコモが10万!う~ん、その頃よりは安いのですが・・・今は小学生でも持っているのが悔しい(@@)

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2009/10/26(Mon)18:42:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   言葉のトゲ    ♠ HOME ♠    笑う   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]