忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸事情で、ブログが更新出来ずじまいで申し訳ありませんでした。

さて、笑うことは、心だけでなく体まで健康にするようです。

それで、最近疲れたなぁと思う時、苦しいなぁと感じる時、鏡を見て唇の両側をあげて、笑顔を作ること心が楽になります。

まぁその顔を見て、本当の笑顔が浮かんできます。そして、何となく心も体も軽くなるのです。

笑ったからといって、今の現状が変わるわけではないかもしれませんが。

でも、悲愴な顔をするより、笑顔で立ち向かう方が力が出るとは思いませんか?
さあ、笑顔で頑張りましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
免疫
長らくお便りがなくて、心配しておりました。

笑うということは、免疫学上、とても良いのだそうです。
笑うことによって免疫力が向上・アップする。
病気になりにくい。回復が早まる。ホルモンのバランスも良くなり健康体になる。

どこかのレスリングのおじさんが、「ワハハ、ワハハ・・・・・」とやってますが、全く理にかなっているようです。

涙も情緒の安定には良いそうですから、
「大いに泣いて大いに笑う」

メロドラマで涙を流し、お笑い番組で笑うとしましょうか(笑)
よっちゃん 2009/10/20(Tue)06:38:08 編集
気は心
私も心配しておりました、久々の日記を拝見です。

心穏やか状態の時は笑顔も出ますが、波風起きた時はそれも叶いません。
よっちゃんさん曰く、情緒の安定には涙と笑いのようですが、私的には
もう一つ「お喋り」です。
チョット一杯入れて、いっぱい吐き出して、…これが一番です!

そして、気は心で、「笑う門には福来たる!」と思ってます。(笑)
荒川っ子 2009/10/20(Tue)14:06:41 編集
元気の元
よっちゃん様

長い間ご無沙汰しており、大変申し訳ありません。

こちらの諸事情で、ブログの更新も出来ずじまいで、久しぶりの更新になりました。まぁ理由はともかく、後にご連絡いたします。

今は、なるべく笑顔で過ごせるよう日々?努力の毎日です(笑)放置状態だった私のブログにご訪問、感謝と共にお礼を申し上げます。今後とも宜しくお願いします。
 
コメントありがとうございました。
管理者 マサ 2009/10/21(Wed)19:04:52 編集
福来る。
荒川っ子様

長い間ご無沙汰しており、大変申し訳ありません。

こちらの諸事情で、ブログの更新も出来ずじまいで、久しぶりの更新になりました。まぁ理由はともかく、元気に生きていますので、ご安心くださいませ。

特に私のおしゃべり(機関銃)を聞いてくれる人は重要ですが(笑)放置状態だった私のブログにご訪問、感謝と共にお礼を申し上げます。今後とも宜しくお願いします。
 
コメントありがとうございました。
管理者 マサ 2009/10/21(Wed)19:08:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   寿命    ♠ HOME ♠    適応性   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]