忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立秋も過ぎ去り、ドンヨリ空模様のまま秋が来てしまうとは、なんとも変な感じです。

一部の地域では夏が来る前に秋が来てしまったようで、空の道はずっと涼しい風が吹き続けている感じです。海ではそろそろクラゲも出てきているのでしょうか。

まぁ、台風の影響で、今家の中はまさに満艦飾です。そして、洗濯物の湿気っぽいニオイが、乾いたはずでも気になります。

解消法は、干してある洗濯物に扇風機で風を当てると良いのだとか。我が家は、除湿機ですが、どちらも電気代も嵩みそうで、悩ましいところですネ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
響きのよい…
満艦飾とは懐かしい響きのお言葉です!
久振りの気持よい晴れ間に、我が家も今日はまさに満艦飾です。(笑)

こうも愚図ついたお天気が続くと、何処のご家庭も同じ模様が繰り広げられている様です。
早く、お天気が落ち着くといいですね。
…ってか、夏が終わってしまう様で、勿体ない!!(@_@;)

荒川っ子 2009/08/12(Wed)09:26:59 編集
死語に。
荒川っ子様

この言葉の意味を知るのは年配者に限られるようになり、俗語としての『満艦飾』はいわゆる死語の範囲に入ったのだそうです。。。う~ん…死語とは寂しいですよね。。

さて、関東地方も久しぶりの晴天で散歩日和でした。まぁそんなときに限って、洗濯物がありませんが(笑)

夏らしい夏を満喫できない夏でしたが、どこかに最後の夏を探したいと思います。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2009/08/12(Wed)19:19:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   遊び    ♠ HOME ♠    天才!   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]