忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タスクマネージャーを起動するためのホットキーです。

あまりお世話になりたくないキーですが、お疲れ気味のPCを使っている人にとっては、必須のおまじないかもしれません。

例えば、起動中のアプリケーションが固まってどうにもならないとき、電源スイッチを長押しする前に、このホットキーをたたいたりするわけです。

まあ、お疲れ気味のコンピュータを使っている私ですが、早くOSぐらいはVistaにしたいものです。

せめて、楽器のように、100年以上使用出来るようにしてくれたら、どんなに嬉しいやら。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
このキーから
毎日職場に着くと、県庁から直結のパソコンのスイッチを入れ、最初にたたくのがこのCtrl+Alt+Deleteキーです。
この後、ユーザー名、パスワード、ICチップ入りのカード挿入、さらにパスワードと面倒な立ち上げ。

だめになったノートPCの時、すぐに固まったりして、しょっちゅうCtrl+Alt+Deleteのお世話に。

今のデスクトップもいつまで保つやら?

同じくビスタのノートが早く欲しい(笑)
よっちゃん 2009/03/18(Wed)01:01:57 編集
お察しの通り・・
よっちゃん様

いよいよ・・・私の使用しているPCが、20~30分程度しか、稼動しない状況になってきました。以前にクラッシュの際、大切なデーターがお釈迦になったので次回は覚悟しております。

評判の悪かったビスタも、快調に動くので今は問題無いと思いますが、古いPCだと、リニューアルした契約のプロバイダーのメールが重くて重くて・・・動作が鈍くなり、イライラが(笑)

悔しいですが、PCが頑丈でも、ネット社会も進化しているので買い替えは必然なのでしょうね。。。

コメントありがとうございます
管理者 マサ 2009/03/18(Wed)07:46:48 編集
技量が…
皆さんPCに精通されていて、ただ感心するのみの私です!(-_-;)
Ctrl+Alt+Deleteとは?訳も解らずの私です。。。

VistaのノートPCを、休日には何時間も開いて酷使していても、知識なしの
技量が
伴わない素人状況では勿体ないです。
昨夜も、操作しているうちに突然インターネットが繋がらない状況に陥りお手上げ状態に、
結局今朝になれば自然に直ってましたが、そんな時にこのホットキーの方法が良かったのかも??

私の場合は、我が家でのみ使用の、お楽しみ用の趣味?でのPCです。(笑)
荒川っ子 2009/03/18(Wed)10:25:15 編集
無知です。
荒川っ子様

そのまま強制終了すると、データーが失われる可能性があるので、予防策の方法です。

しかし、実際は復旧せず、更に状態が悪化するので気休めなのですが・・・。私もPCは詳しくなく、素人ながら?との格闘であります(笑)

バージョンがアップするように、ネットの世界もどんどん進化しているので、処理能力が古いタイプだと酷のようにも思います。それでも、使用出来る範囲内で、延命しながら使用するのが現実ですが。。。。

コメントありがとうございます。



管理者 マサ 2009/03/19(Thu)00:25:39 編集
よく使っています・・・
昨年秋ころには、本当によくお世話になりました。
タスクマネージャーさんに頼りっぱなしでしたが・・・
でも、冬にはついにボンっ!
リカバリして、アプリケーションやら何やら色々入れたり
一日をパソコンさんと一緒に過ごしました。

年に一度くらいは整理整頓をした方が、パソコンくんも
軽く動いてくれるので、本当はその方が良いらしいですが、
なかなか、やる気にはなれません~~^^;)
小夜湖 2009/03/19(Thu)02:30:58 編集
頻繁に利用。
小夜湖様

私のPCは3回目のリカバリで、そろそろ限界のようです。ウイルスの対策も問題外、綱渡りの延命状態で使用しております。

普通に考えれば、かなりの酷使をし、十分利用したので良いのですが、やはり頻繁に買い換えるのは抵抗を感じます。

それでも、新しくしても、PCの準備等に一日は無駄になりますよね(笑)今のPCは、整理整頓もしたいのですが、仕事用では無いので、難しいのが実情ですが。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2009/03/19(Thu)03:03:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]