忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、何ヶ月ぶりに散髪にいきました。髪の毛が伸びて、あまりにボサボサで、余計に太って見えるからです。

昔から、気に入った床屋さんとは、話すのが好きなのですが、その気持ちは相手にも伝わると見えて仲良くなると、他のお店に行けなくなるものです。

今回も、念入りにカットしていただき、さっぱりしました。

子供の頃は、床屋さんにある普段読めない漫画が読みたくて、散髪後も居残っていたものです。しかし、散髪の際の顔剃りが、どうも苦手な感覚だったなあと思うのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
床屋さん
確かに・・・ボサボサはよくないかもしれませんね。

床屋さんも美容院も、あまりあちこち変えないほうが
いいみたいです。
どういう毛流れでどんな好みかを
わかってくれている方が、お互いやりやすいですし・・・


私は小さい頃、床屋さんの顔剃りが大嫌いでしたよ~
何故かというと、顔を傷つけられる事が多かったからです。

子供の散髪を新米の人に任せる傾向がある
床屋さんだったようで、若いお姉さんがやってくれて
額とかに傷がついていました。

結構、シカッとして痛いんですよね・・・(T T)
小夜湖 2009/03/16(Mon)14:46:32 編集
37年
私も一昨日の土曜日に、散髪に行ってきました。
シャンプーにひげそり。自分ではできない・・・・・。さっぱりします。

月に一度行きます。
剛直多毛なので、たくさんすいてもらわないと、ぼさぼさに。

富山に来た昭和47年から、すでに37年のおつきあい。
7:3の横分け、パーマ、ショートカット、など、いろいろなヘアースタイルをしましたが、今はオールバックで落ち着いています(笑)

安心して任せられるお店です。
よっちゃん 2009/03/16(Mon)21:16:44 編集
馴染むと…
散髪は、近所の同じ郭内で10年程前にお店がオープンした為、今は、そこにお付き合いで、
2か月弱位の間隔で通ってます。

子供の頃からは、20歳過ぎまで同じく少し離れたお店に長年通ってましたが、途中からは
職場の近くで済ませてましたが、今又、地元ののお店で落ち着いてます。

…馴染みになると、情が移るのか?なかなかお店を変えることは出来ませんね。(笑)
荒川っ子 2009/03/16(Mon)21:30:41 編集
美容院
小夜湖様

昔、美容院に何度か行った事がありますが、どうも馴染めませんでした。

今の若い?方はお洒落な方が多く、拘りの髪型にお金がかかっているようですが、私はそこまで投資するほど顔でありませんので、床屋さんで十分です(笑)

顔にキズとは、なんとも痛そうな思い出ですね(@@)確かにカミソリの扱いも重要ですよね。その方は、ちゃんと風船?で練習していたのでしょうかね???

コメントありがとうございます。



管理者 マサ 2009/03/17(Tue)00:11:37 編集
歴史
よっちゃん様

37年、よっちゃんさんの髪の歴史を見てきた素敵な床屋さんなのですね(@@)

剛直多毛←一度は私も言ってみたい言葉ですが、髪が多いのも色々と大変と聞きます。私は、それほど立派な髪ではないので、20代からずっとオールバックです(笑)

昔から、私は引越しの繰り返しでしたので、お気に入りの床屋を探すのが、毎回大変です。今の馴染みのお店も、ようやく一年目になりますね。

コメントありがとうございます。


管理者 マサ 2009/03/17(Tue)00:30:40 編集
居心地
荒川っ子様

馴染みになると、他のお店に行くのに躊躇?する事もしばしばあります。

かと言って、近場の安価の場所で散髪すると、モミアゲの長さが左右バラバラだったり・・・安かろう悪かろうですが、皆さん当たり前だとの事です(@@)

地元の床屋さんでの長所は、やはり近所の飲食店の話題や美味しいモノ情報が豊富な発見がある事です(@@)今のお店は、休業中にもかかわらず、散髪してもらった床屋さんですので・・・なおさら、他には行けません(笑)

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2009/03/17(Tue)00:46:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]