忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『「絶望的な違い…」これだけ差がある男女の行動パターン』です。以下抜粋。

●あだ名について
マユミ、ケイコ、サユリの3人がランチに行くと、お互いにマユミ、ケイコ、サユリと呼び合う。
アキラ、ヒロシ、タカオの3人がランチに行くと、愛着を持って、デブ、ゴジラ、メガネなどと呼び合う。

●買い物について
男は必要である100円の品物に200円払う。
女は必要でもない200円の品物を、セール中という理由で100円を払って買う。

●洗面所について
男は6つのものを置いている:歯ブラシ、歯磨き粉、髭剃りクリーム、かみそり、石鹸、タオル。
女が置いている物の平均数は337アイテムであり、それらのうち数十個は男にとって何か分からないものである。

●言い争いについて
女は必ず最後の言葉を投げる。
男が何を言っても、その直後には新しい言い争いが始まる。

●オシャレについて
女はショッピングに行くとき、植物に水をやるとき、ゴミを出すとき、電話に出るとき、読書するとき、Eメールを受け取るときにオシャレをする。
男は結婚式とお葬式にオシャレをする。

これらの差異が世の中を面白くしているのでしょう。…とは言うものの、なぜかいつも笑えないのです。Laugh IT Out: Men Are Just Simple Peopleより

とのこと。

う~ん、思い当たるフシもあるのですが、確かに笑えない・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
植物系
全く当を得た分析。
笑った後にウーンとうなってしまいます(笑)

最近は、「植物系男子」なる人種が増えているとか。
この先、男女の関係はどうなっていくのでしょう?
よっちゃん 2009/04/02(Thu)07:09:55 編集
動物系
よっちゃん様

この内容を見たとき、なぜか心から笑えない内容に不思議に感じましたが、おそらく的を得ているからでしょう。

さて、私のような動物系?なるものは、以前は多くいました。最近は、植物系男性が増えてきたとの事ですが、その反面、女性にも変化が起こっているようですよ(@@)

時代は変化していくので、今後も新しい価値観で男女の関係が築かれていく事でしょうが、我々?の価値観は永遠と思います(笑)

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2009/04/02(Thu)08:40:26 編集
自分の行動パターン
う~~ん、笑ってしまいました~~

確かに、安いと必要じゃなくても買ってしまうかも・・・
でも、後から必要になる事が、殆どかな・・・

言い争いは、私が引きます。
自分が間違っていて、後から謝るのが嫌だから・・・

後で自分が正しかった場合のみ、「それ見たことか・・・」と
笑ってやります~笑

オシャレについては、外出する予定のある時に限ります。
(・・・限りなく男に近いのかしら・・・)

小夜湖 2009/04/02(Thu)23:32:08 編集
男女の差異
小夜湖様

男女の差異は、女性からの視点も考慮しなければなりません。

私は男性の視点からですが、やはり女性の視点から見ても面白い内容のようです(笑)普段のお洒落とは、服もそうですが、おそろく顔の表情の事も含まれるのでしょう。

しかし、意外に男性の整髪料、髭剃り、洗顔類は高価であります。数は少なくとも、高い買い物と思います。その点、小夜湖さんは、上手な買い物をされていると思いますよ(^^)

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2009/04/03(Fri)00:30:32 編集
観察眼
男女の行動パターンと言うより、今時のカップルを見ていると、力関係が女性の方が
上位?のように見えてなりません。(笑)

大昔は二人の主導権は男性にあって、女性は男性の一歩後を歩く…と言ったような風潮が
あったかも知れませんが、今は昔で、そんな事はありません。
かく言う私も、主導権は家内が握ってますから…。(@_@;)

行動の方も、買い物では男は必要なものには金を惜しまない。
女性は先ずお値段の確認でしょうか??

持ち物についても、男女の差は永遠・・・?!
行動思考パターンが男女一緒になっては、世の中面白くないですもんね。(*^_^*)
荒川っ子 2009/04/03(Fri)16:14:09 編集
亭主関白
荒川っ子様

男女平等が謳われるようになってからは、女性が力をつけるようになり、亭主関白という言葉は皮肉や憧れとして使われることが多くなるご時世です。

草食系の男性が増えても、感情の比率バランスは変わらないので、肉食系の女性が増えるのは当たり前です。怖いのは、女性の狩り?も増えているとの事と思いますが。

我々男性の視点から見れば、女性は理解出来ない人種と思います。しかし、残念ながら男性の単純な思考回路では女性には叶いません。一つだけ言わせてもらえば、単細胞だからこそ、優れた繊細な職人に男性が多いのが長所ではないでしょうか?

コメントありがとうございます。







管理者 マサ 2009/04/04(Sat)00:48:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]