忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「欲情の作法」、なんともインパクトのある表題。しかし、中身は真面目な実践的最新恋愛講座だ。

他の本にも似た内容があったが、恋愛小説第一人者の大家が書けば、説得力もある。

賛否両論のある本だと思うが、実にしっかりとしていて芯がある内容で、彼の本音が伝わる本だ。渡辺淳一さんはこのとき75歳ぐらい。あり得ないほど逞しい考えに脱帽する。

見方を変えて読むと、健康の秘密も書いてあったので、収穫はあった。

音楽家として最高の絶頂期は、やはり75歳がベストと、私は昔から思っている。 その前に枯れてしまうようでは、男として寂しいかぎりである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
超されちゃった
マサさんの日記を見て、確かメモしておいた著書だったと思い、確認したらやはり・・・。
毎週、新聞に著書の紹介欄があります。2、3週間ほど前に、「欲情浴場の作法」が載っていました。
他に「ダブルファンタジー」(村山由香 文藝春秋)も面白そうなので、この2冊をメモに取り、買いに行こうと思っていましたが、バタバタしていて買いそびれていました。
買ったとしても、読む余裕はなかったのですが(笑)

先を越されてしまいました。残念(笑い)

今度、出張の車中での楽しみにしようかな。
よっちゃん 2009/04/25(Sat)00:31:44 編集
心意気に
渡辺淳一氏の作品は、目に触れるものの、正直あまり数を読んでません。
一番印象に残っているのは、日本で初めての女医、荻野純子氏の物語の「花埋み」です。
生家が近隣の為、興味を持ち、その後改めて当地を訪れてもみました。

幾つかの氏の作品から、いつも男としての色気、心意気はを感じます。
幾つになっても、男としての心意気は枯らしたくないですね。(笑)

…久しぶりに、今度私も読んでみようかな。。。
荒川っ子 2009/04/25(Sat)09:16:56 編集
訂正
小説「花埋み」の主人公は荻野吟子氏でした。
荒川っ子 2009/04/25(Sat)12:56:12 編集
共通点
よっちゃん様

ロングセラーの著書の書き方には、共通点がありますが、これもしかり。ただ、著者の渡辺淳一さんはこのとき75歳がすごいのです(@@)

女性を敵に回すかもしれませんが、その本音の内容に驚きました。

ただタイトルが強烈だったのですが、楽しめた本でした。暇つぶしには良いと思いますが、賛否両論の本ですので、ご注意くだださいませ(笑)

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2009/04/25(Sat)22:46:10 編集
溢れる情熱?
荒川っ子様

よく研究された文章能力です。実用には?が頭をよぎりますが、書いている著者の渡辺淳一さんの年齢の75歳が凄いのです。

賛否両論と思いますが、あの若い考え方が素敵で好感的な印象を受けます。女性には、激怒?的な内容も・・・笑。

荻野純子氏の物語の「花埋み」は、私は読んだ事がありません。是非、機会を設けて読んでみたいと思います!

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2009/04/25(Sat)22:52:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]