忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本は、記録的な大雨の影響で、長い間、美しい空が見えない状況で気持ちまで落ち込みそうだ。

そんな時、アメリカに住んでいる知人の日記の美しい画像に思わず私は癒されてしまった。

新鮮な画像は、カナダにあるアルバータ州・バンフ国立公園のレイク・ルイーズ。日本でもポスターやカレンダーなどで有名な場所だ。

今やデジカメで世界中の新鮮な画像を個人のブログ、ネットで楽しめるのは、素晴らしい事だが、
やはりその場に行きたくなる衝動を抑えられなくなるのが短所で困る。

かつて、アメリカに留学していた頃の私は、デジカメ、カメラも持たずに、ひたすらに目に焼き付ける事を意識していた変な拘りが裏目に出てしまい、その頃の思い出の写真がほとんど無い事実に後悔するばかり。


*画像の搭載は本人承諾済みです*




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
涼しそうです!
とても雄大な景色です!
夏の景色なのに残雪がいっぱいで、湖とマッチした風景が見事です!

日本にはなさそうなスケールの大きな絵です。。。
一度、カナダにも行ってみたいです。

ネットの発達で一瞬にして、居ながらにして、世界が覗かれる現実が素晴らしい!(*^^)v
荒川っ子 2008/08/31(Sun)06:54:50 編集
絶景
これを絶景と言わずして何というか!

いや~ 素晴らしいですね。
カナダといえば、大橋巨泉が澄んでいますね。
私たちもあこがれますが、なかなか・・・・

バンフといえば、スキーに行きたい場所の一つ。
いつかはきっと・・・?


16日に孫が帰って以来、毎日来てはいるのですが、久しぶりに新居に泊まりました。
これからモーニングコーヒーを頂きます。
パックです(笑)
よっちゃん 2008/08/31(Sun)10:02:00 編集
雄大な空と大地。
荒川っ子様

まさに、雄大なカナダの国立公園の風景(@@)

空気も日本と違い、あちらの空気を知っている人間には、辛い画像ですが、この日本の天候では逃げ出したくなる状況でございます(笑)

便利な反面、今のようにデジカメを持っていれば多くの映像を残せたのに非常に残念です。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2008/08/31(Sun)21:30:40 編集
完璧な風景。
よっちゃん様

カナダには、素敵な観光スポットが多いので楽しめる場所でございます。

私も思わず、飛行機で日本を逃げ出したくなる衝動になってしまった画像で困りました(笑)

よっちゃん様は新居で過ごされたようで良かったですね!
いずれ、落ち着いた頃に、ご家族でバンフへスキー旅行など
いかがでしょうか?

私もいずれ、世界中を飛び回るような生活を夢を見て、精進しなければ・・・・笑。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2008/08/31(Sun)21:45:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]