忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、あじさいが咲いているのをよく見かけます。

毎年今頃、何故か雨の降る朝に、あじさいの花を発見します。晴れた日には空の青と同じなので目立たず、雨空のグレーを背景にし時だけ、ほうっと浮かび上がってくるのでしょう。

梅雨時の曇天の下、紫陽花の青やピンクの花を見ると、そこだけ色鮮やかでハッとさせられるものです。

よくみると、一つ一つ萼の形が違い、萼の数が違い、色が違っていて見る人の目を楽しませてくれます。

鬱陶しい梅雨空でも、色々楽しみは見つけられるものですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
一人咲き?
紫陽花のシーズンですね。
この時期、大きくて綺麗な花に心が癒されます。
下の娘が特に紫陽花が好きです。

しばらく家に行ってないので、庭の紫陽花がどうなっているか?
マサさんの日記で、ハッとしています。

先日も、気付かぬ内に、「アッツ桜」や「五月」などが咲いていました。
庭の草花に恨まれていそうです。
よっちゃん 2009/06/07(Sun)22:04:37 編集
白い貴婦人
よっちゃん様

ようやく紫陽花が見頃になってきました。

それにしても、紫陽花にもいろいろありますよね(@@)「白い貴婦人」と呼ばれるアナベルも有名ですが、よっちゃんさん宅の庭も賑やかそうです(笑)

いずれ、我が家も庭を持つようになった際には、紫陽花を楽しめると良いなぁ~

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2009/06/07(Sun)23:04:07 編集
雨に似合う花
自然の営みに、狂いもなくこの時期になるとアジサイが花を楽しませてくれますね。(*^_^*)
まだ梅雨入りしてませんが、私は、雨の日に眺めて癒されるのが、このアジサイです。

普段、忙しく動いていると、何気なくよそ様に咲いている花も、見落としそうですが、
ふと気付いた時には、小さな幸せを見つけたような気分になります。。。(笑)




荒川っ子 2009/06/08(Mon)00:03:02 編集
素朴な可愛らしさ。
荒川っ子様

関東も梅雨目前ですが、絶妙のタイミングで紫陽花が咲き始めているようです。

そういえば、紫陽花のすぐ近くに、つつじも見かけました。

あじさいとつつじが、ブルーとピンクが、並んで咲いている。順番として、なんか変な感じがしましたが・・・来年も良いタイミングで咲いて欲しいと願っております。

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2009/06/08(Mon)00:24:20 編集
大好きな紫陽花
紫陽花・・・美しい花ですね~~
色が様々で、形も色々で・・・

梅雨の鬱陶しさを、つかの間忘れさせてくれる、
大好きなお花です。

そういえば、もうすぐマサさんのお誕生日なんですね~^^
小夜湖 2009/06/15(Mon)11:23:02 編集
雨の妖精
小夜湖様

関東も梅雨に入り、紫陽花が美しく曇空と調和している風景を楽しでいます。

さて、私は、可愛らしいピンクの紫陽花の色彩が美しくもあり、好きですね。

梅雨の終わりごろの私の誕生日、なんだか雨男(私)の理由に関係しているのでしょうか???う~む(笑)

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2009/06/16(Tue)00:08:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   鹿尾菜    ♠ HOME ♠    多忙   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]