忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、この頃の男性雑誌の特集は、脂肪燃焼やダイエット関連です。

やはり、薄着&水着になる機会の多い夏に向けて、体形を気にするのは女性も男性も変わらないということです。

最近は、脂肪やニオイ、更にストレスもそぎ落とせ!などと過酷な状況でありますが、結局、運動 食事 となかなか改善しにくいところに落ち着くようです。

まぁ、雑誌では、大体スポーツウェアやらサプリメントやら活動量計やら、物欲を刺激するものが多くて、却ってそれがストレスになりそうです。

残念なことに、楽器で汗だくで弾こうが、運動ではありませんので、困ったなぁ。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なかなか・・・
5月の連休に孫が来ましたが、その時のだっこで左肘あたりが腱鞘炎になり、なかなか治りません。
歳とともに回復に時間がかかります。

痛いので運動制限すると、おなかに脂肪が・・・。
ということで、食事制限。
なんとかメタボを防止していますが、筋力が落ち、左腕が細くなってしまいました。

悪循環です(笑)
最近の研究では、やせタイプより少しポッチャリの方が長生きだとか。
果たして・・?
よっちゃん 2009/06/24(Wed)20:10:00 編集
永遠の課題?
よっちゃん様

楽して痩せる手段は、食生活しかありませんよね?? 私は運動嫌いで、更に悪循環の人間であります。

さて、最近の研究では、少々ぽっちゃり方のほうが確かに長生きをする証拠があるようです。

まぁ知人の年配の方で思い当たるフシがありますが、肉と甘いものを良く食べます。ひょっとして健康の秘訣?かと聞いた事がありますが、ストレスを溜めないほうが◎とのこと。。。う~ん。

コメントありがとうございます。



管理者 マサ 2009/06/24(Wed)23:44:56 編集
お腹周りは・・・なかなか
ストレスをためないことが一番大切かな~

せっかくダイエットや運動をしても、それが
ストレスになってしまっては、逆効果ですし・・・
大声で笑う、といいらしいですよ!

私は、朝一のおめざにスープを飲んで、
その後は、お腹が空いたら食べます。
週2~3回の汗をかく程度の運動と
腹式呼吸で、一応理想体重をキープしています。

でも、お腹の周りのお肉はなかなか・・・です。^^;)
小夜湖 2009/07/04(Sat)23:20:26 編集
永遠の難題。
小夜湖様

う~ん、横腹のくびれのお肉が・・・これを落とすのが難題です(笑)

食で痩せると、食べたい!との要求を抑えたストレスの蓄積によりリバウンドしますし、まぁ適度な規則正しい生活、食べ過ぎない食生活が良いのでしょうが。

個人的には、腸の環境を良くする方が、効果があるようです。運動嫌いの私は、やはり歩く程度が精一杯かもしれません(**)

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2009/07/05(Sun)00:18:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]