忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼の作品で、こんな詩を見つけました。

夜のパリ

三本のマッチ 一本ずつ擦る 夜の中で
はじめのは きみの顔を隈なく見るため
つぎのは きみの目を見るため
最後のは きみのくちびるを見るため
残りのくらやみは
今のすべてを想い出すため
きみを抱きしめながら


今の世の中は何でもよく見えすぎていませんか?

メールやら携帯電話やらでいつでもコミュニケーションがとれます。だから逆に薄っぺらくなってしまうかもしれません。

暗闇に沈む深い想い・・・・心に響く言葉です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
忘れかけていた・・・・
才能の塊のような方。

「枯葉」・・・この方なんですね。

文明の利器に翻弄され、大切な「感性」を研ぎ澄ますことを失いつつあるのではないでしょうか。

久しぶりに「心のときめきと和み」を味わいました。
よっちゃん 2009/06/27(Sat)00:01:21 編集
環境の中で
灯りのない大陸の原住民が、驚異の視力で遠くを見るのと同じで?、僅かな灯りで
物を見て、
豊かな感性で想像力を働かせる遠い昔のお話の様です。(@_@;)

余りにも今の世の中、豊になり過ぎて、暗闇に沈む深い思い…には縁遠くなってます。。。
・・・こんな詩を作る彼の感性には脱帽です!
荒川っ子 2009/06/27(Sat)14:05:05 編集
感性
よっちゃん様

感性のセンスを文章で表現したことに脱帽です。恋?をしている方にはもちろん、忘れていた視点の素晴らしさを感じさせます。

少々、便利すぎない生活が良いのでしょうが難しいのが現代社会。

それでも、人としての想いを常に感じる感性は大切にしていきたいと思います。

コメントありがとうござます。

管理者 マサ 2009/06/27(Sat)18:43:42 編集
想い
荒川っ子様

人それぞれの想いは、万人にも伝わる内容と思います。

まぁ24時間明るすぎる世の中では、難しいのですが・・・笑。なによりもよっちゃんの言葉のとおり、忘れていた”ときめき”を思い出します。

物事に対して、常に柔軟で人としての想いを大切にしていきたいですね。

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2009/06/27(Sat)18:57:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   E-mail    ♠ HOME ♠    凸→凹   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]