忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の運転の際、昼夜関係なしに渋滞に遭遇する機会が増えてきました。

まあ、首都高速などでは珍しいことではありませんが、抜け道のない道で起こると…便利なカーナビもお手上げの状態に。

主に渋滞の原因は、交通事故が多いものです。事故で道がふさがり、警察が出て現場検証が原因です。

12月は、師走といいますが、走るのはお坊さんばかりではありません。年末で気ぜわしい日々で、ついつい運転も荒くなりがちです。

交通事故には充分注意したいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
心理的なもの…
渋滞は、今では狭い日本何処でも見られる状況ですが、
特に、都内では著しく目立ちますね!
首都高では、事故でなくとも朝方は6キロ、8キロ当たり前!
ひどい時は10キロを越えてますから。。。

特に、これからの時期は年末を迎え、皆さん何かと気ぜわしくて、
渋滞に遭おうものなら、急いでいる時はイライラしてしまう事が
ありますよね。(-_-;)
そんな時が、魔がさして?無理をして?事故の原因になってしますようです。

車は上手に乗れば、この上なく便利なものと、いつも実感してます。(*^_^*)
…ほんと、交通事故には注意したいものです!
荒川っ子 2008/12/04(Thu)10:36:56 編集
急がば回れ
都会の渋滞はすごいですね。
交通事故による渋滞は、はた迷惑ですが、もらい事故もあるので気を付けたいですね。

田舎者の私は、渋滞と駐車が困難なので、車で東京へ行く気にはなりません。もちろん体力的にもですが(笑)

職場まで、最短道路で14.8kmですが、45分かかるので、30分で行ける道路で通ってますが、こちらは18.6kmあります。イライラしないので、精神的に楽です。

よっちゃん 2008/12/04(Thu)19:16:54 編集
気分も影響
荒川っ子様

年末は、何処も混んでいますが、正月は首都高もウソのようにガラガラになり不思議な光景が見られます。

以前、首都高の新宿で開通した新しい路線で渋滞が減ったと思いましたが、気のせいで相変わらずの渋滞です(@@)

ニュースでも車の事故が多く報道されてきておりますので、安全第一の運転を心がける毎日です。私は楽器運搬のため車は必然ですので、なおさら運転は神経が疲れるのが難点です。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2008/12/05(Fri)03:33:05 編集
良い教訓
よっちゃん様

近年の都会の渋滞は、面白い現象があります。最近の高性能のナビのお陰で抜け道も渋滞になる場合があります。

いやらしい話ですが、ナビも値段分の価値があるようです。そして、我々は地図が読めなり、ナビ会社は大もうけの構図と聞いた事があります(笑)

私の20代は、高速を使わず=節約=をして、一般道を利用していましたが、最近は無理が出来ません。楽器もあるので高速を利用していますが、渋滞に遭遇すると悲しい気分になるのが短所です。。。。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2008/12/05(Fri)03:43:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]