忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010807.JPG梅雨明け後、絶好のタイミングで夏が始まりました。

今年も、我が家に閉まってあった扇風機を取り出しましたが、プロペラがあまりにもホコリで汚れていたので不器用ながら分解して掃除を。

なんとか綺麗になり、見栄えだけはOKです(笑)



電気メーターグルグルの素晴らしい?省エネ効果、1/fの揺らぎ機能、タイマー機能もない短所だらけの金属製の扇風機ですが今年も頑張ってほしいものです。

扇風機は、6年前に新宿の東急ハンズで購入したのですが・・・・今現在は何処にも販売されていないらしく、今後、修理して末永く使えるか心配な悩みの種でもあります。

そんな私は機密性の高いコンクリートの室内にて、今年も一匹の蚊との戦いも始まりました。
我が家の夏も痒いスタート開始です。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
拘りの一品?
最近の扇風機と違い、デザインが年代物に見えます。(@_@;)

我が家も、クーラーはあっても昼下がりのひと時を網戸にした部屋で、扇風機をかけて昼寝をするのが、私の夏の至福のひと時でもあります。

…マサさん宅の扇風機も、大活躍が予想されます。(笑)
荒川っ子 2008/07/21(Mon)05:14:00 編集
昔懐かしや・・・
荒川っ子様

海外から輸入した4枚羽の復刻版の扇風機との事で以前、購入しましたが・・見た目だけは年代モノのですが現代モノです。

クーラーだけだと私も体調が悪くなるので、扇風機をかけて昼寝をするのは私も至福の時間です。

荒川っ子さん宅の扇風機も、我が家に負けず大活躍のご様子ですね(笑)

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2008/07/21(Mon)14:36:59 編集
レトロ調
猛暑の連続でばて気味です。

我が家の扇風機より涼しげに見えるのは、デザインのせいでしょうか。

1/f揺らぎやマイナスイオン発生と至れり尽くせりの扇風機ですが、この猛暑では、風の強さだけしか関係なさそうです(笑)

まだ2階の寝室は31℃。
シーツの下に竹網マットを引いて、1時間ほど扇風機のタイマーをかけて寝るとします。
よっちゃん 2008/07/22(Tue)00:59:21 編集
見た目だけの涼しさ。。
よっちゃん様

梅雨明け後、各地で猛暑のニュースが。私も外に出た瞬間にヘロヘロの虚弱体質の人間に(笑)

偽の年代モノに見える重い金属製の扇風機ですが、ひたすら首振りとタイマーもない直噴ターボのような風ですから、そのまま就寝したら命の危険が・・・・・。

竹網マット←よっちゃんさんから聞いて、以前から気になっている商品です(^^)我が家も購入しようか検討中です。
涼しそうで安眠できそう~~。

コメントありがとうございます。


管理者 マサ 2008/07/22(Tue)01:58:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]