忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、某ピアニストさんのお宅に用事があったので、一緒に生活されているイタリアン・グレーハウンドの雄のお姿を。

短い被毛はつややかで、サテンのような輝きを持つ特徴は、男性シャツのイメージ広告にも起用されるほどの人気の犬種。

音楽家さんに飼われているペットは、楽器の演奏を邪魔することなく、おりこうさんにしている姿は
微笑ましい光景でもあり、飼い主に似ている顔はいつも興味深いものです(笑)

我が家は残念ながら、ペットは飼えない状況ですので、羨ましいかぎりです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
飼い主に
飼い主が、自分に似ているペットを飼うのか?
飼い主が、ペットの顔に似ていくのか?

永遠のテーマです(笑)

家内は結婚前に、犬を飼っていたとか。
二人の子ども達が県外へ行ってからは、家の中が寂しくなり、何かペットをと思いましたが、世話を仕切れないのであきらめました。
退職したら、考えます。

新居の方は、ペットを飼ってもよいようです。
「ぺっとくらぶ」も設立されました。

お隣さんは犬を飼っています。やかましいでしょう」とご挨拶されましたが、全く声は聞こえません。


よっちゃん 2008/08/16(Sat)07:26:07 編集
似る実験結果が。
よっちゃん様

犬の写真と飼い主の写真を混ぜて、飼い主と犬を当てるという実験をUCLAサンディエゴ校で行った際、犬が純血種の場合25匹中16匹で、本当の飼い主と犬の組み合わせを選んだとの事。

飼い主は子犬の時から自分の顔に似た犬を選ぶのではないか?と推論で思い当たるフシがあります(笑)

ちなみに私が手に入れるようなら、=完璧=に手入れの行き届いた宝石のようなマルチーズが魅力的です。
私の両親も今まで、2種(マルチーズとプードル)を飼っていた記憶がありますが、可愛がっていたのは飼い主の両親のみ。
いつか、我が家でも自分が選んだ犬を購入したいと思っております(笑)

家の中が、賑やかになり楽しくなる長所はありますので
退職際には是非、ご検討くださいませ。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2008/08/16(Sat)16:35:46 編集
家族の一員
犬に無知の小生、イタリアン・グレーハウンドなる犬を初めて知りました。
立派な、利口そうな犬です!

我家も、娘達が幼い頃に雑種犬を6~7年飼ったことがあります。
残念ながら病気で亡くしましたが、犬は人に忠実で飼うにつれ愛おしくなります。
目をジッと見つめてきて、心が通じるようで、まさに家族の一員でした。

…ただ、世話をやくのは大変なことで、又、最後のお別れを繰り返したくなく、
以後、飼っていません。。。


荒川っ子 2008/08/17(Sun)20:32:34 編集
まさにそうです。
荒川っ子様

私の両親も、犬を飼っていた頃は2人で毎日、散歩や世話に忙しそうにしていました。非協力的な私は実家にあまり、いなかった理由もあるのですが・・・。

しかし、家族の一員のワンちゃんは自分の位置のランクをつける事で有名でございます。いつも、ランキングはトップはお袋→犬→親父→私で見下される結果に(笑)散歩や餌などは関係なく、しつけの問題が原因とも・・・実際はどうなんでしょう?

最後の別れが、動物を飼う辛さでもあります。私の親も当分は
最後の想いが残っているようで飼わないとの事です。
そんな時に、人様の犬に目をジッと見られると困るのが本音です。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2008/08/17(Sun)22:09:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]