忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は私の母校が東関東代表として、夏の甲子園に出場しております。 

当時は共学ではなく、都内の狭い敷地にギュウギュウに男3000人が詰め込まれた男子校の学校でしたが
当然、グラウンドの無い野球部は敷地以外の場所のグラウンドで練習に明け暮れておりました。

私の若かりし頃の高校時代も甲子園の出場の切符を手にしましたが、惜しくも一回戦で敗退した
苦い思い出があります。

無論、吹奏楽部員も応援の演奏のために、強制的に参加しなければなりません。

私立でしたので、部の所有する別の応援用の楽器を炎天下の下で使用しますが、コントラバスはもちろん持っていくのは不可能ですから、過去に演奏していた別の楽器か、ペットボトル、缶、その辺に落ちているゴミなどを木製のドラムスティックで叩きまくって声が枯れるまで、叫びまくりの選択しかありませんでした(笑)

大人の会話でおのずと夏の話題に甲子園の話が出るのは、懐かしい母校の思い出を思い出すキッカケに
なるのでしょう。

私はこの頃は、コントラバスを初めて触った遅いスタートの苦い思い出を思い出しますが・・・。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
熱闘甲子園
まさにタイトルの如く、今熱戦花盛りですね。
もう少しで1回戦が終わり、これから益々テレビ観戦が面白くなります。

我、北埼玉代表の本庄第一は、近隣の学校でもあり注目してます。
もう一つの南埼玉代表校・浦和学園が敗れてしまいましたので、日曜日の2回戦・青森山田戦も頑張って欲しいです。

ブラバンでの、真夏の甲子園応援の経験がおありとは、…うだるような暑さの中、気力・体力全盛の高校生ならではの貴重な体験であったことでしょう!(@_@;)
母校のご健闘もお祈りします。(^_^)/~
荒川っ子 2008/08/08(Fri)15:03:00 編集
こんにちは。
何気なく夏になると君を思い出して検索したら、サイトを見つけました。元気に活動されているようで安心しました。ますますのご活躍をお祈りしております。
真澄 2008/08/08(Fri)17:03:34 編集
開催中!
荒川っ子様

ニュースや新聞で甲子園の出場校に母校の名前を聞くまで
無知な自分でありました。。。やはり、縁があった高校ですから
悔いのない戦いをしてほしいものです。

当時の吹奏楽での応援は、炎天下の中、部員全員が真っ黒になり、大量の2リットルのペットボトルのスポーツドリンクや水を飲みながらでした。

今、同じ事をすれば熱中症、脱水症状、貧血・・・おそらく倒れます(笑)若さ溢れる高校時代の体力は懐かしいです(@@)
我が家も同じく、テレビ観戦です!

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2008/08/08(Fri)22:15:36 編集
ご無沙汰です。
真澄様

随分と懐かしい方の訪問、大変嬉しい心情でございます。

夏の男に最も似合わない人間と私自身、自負しておりますが、
思い出していただきありがとうございます(笑)

真澄様もなによりお元気そうでなにより。

私の両親は相変わらず、以前の周辺に住んでいますが、
私は今現在は西東京に住んでおります。

是非、お時間、こちらに御用があった時にはお声をおかけくださいませ(@@)その際は是非、ホームページの私宛までにご連絡のほど宜しくお願いします。

マサ
管理者 マサ 2008/08/08(Fri)22:25:08 編集
それぞれの・・・
野球部員でなくとも、日本人にはそれぞれの甲子園があるようです。
マサさんにもほろ苦い?・・。
順調に勝ち上がるといいですね。

本県の高岡商業は、久しぶりの1回戦を勝ちました。
果たして2回戦は?
よっちゃん 2008/08/08(Fri)23:54:21 編集
青春の夏。
よっちゃん様

熱き甲子園での戦い、今後の母校は頑張ってほしいものです。

私の甲子園・・吹奏楽でしたら普門館ですが、その経験も全国大会に行く吹奏楽でしたので良い経験と思いますが、私の代は初めて本選で敗退、その代わりに音大希望者の部員が全員受かった代でもあったので・・・。

余談ですが、当時の高岡商業の吹奏楽部も非常に全国大会に出るほど腕前と、私自身も非常に仲良くしていただいた思い出がある学校で富山に遊びにいったほどです(@@)懐かしや。。

コメントありがとうございます。


管理者 マサ 2008/08/09(Sat)03:52:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   秋暑の候    ♠ HOME ♠    ゴム   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]