忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、東京では雪が降りました。

東京は本当に雪に弱い街で、街全体が雪国用のインフラに対応して作られず、更に東京の人が雪に慣れていないことが原因で大変な状況でした。

テレビも雪の情報だけではなく、何に注意すべきか・・・と云った部分的な放送してくれるといいと思いませんでしたか?

今日も、雪がほったらかしの場所も多く、通勤先のビルの駐車場のスロープにも雪が残っていますし、ホースで流して塩でも撒いてくれないでしょうかね。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
非日常
今回もやっぱり、首都圏での雪のトラブルが多かったです。
普段雪に対する準備・心掛けの不必要な東京では、予報はあっても
個々人の不慣れはどうにも仕方ないのかも知れませんネ。
雪害の状況があちこちで出始めてから、テレビで車の運転時の
注意や歩行時の注意を報じてましたけど…。

こんな僅かな積雪で周囲に支障が出るんですから、雪国の
除雪作業が如何に大変か察せると言うもんです。


荒川っ子 2013/01/16(Wed)13:24:30 編集
スリップ
孫が東京の雪を見て、富山みたいといったそうです。
車のスリップ事故が多かったですね。転倒で亡くなった方も。
タイヤや靴など、雪国用ではないですから、雪国の人だってまともに歩けません。ましてや都会育ちの方はなおのことですね。

年に数回あるかないかのことにお金お・・・・とは思いますが、地震の時と同じで、麻痺状態・帰宅困難ではいかがかと思います。

という私の車のスタッドレスの溝が限界状態。
どうしたものか・・・・。
よっちゃん 2013/01/16(Wed)21:56:38 編集
備え
私も2年程前から必要だと思っていたブーツを、今回の雪を期に即決で購入してしまいました。

私にとっては、思い切るチャンスを与えてくれた雪でもあり、予想以上の雪に朝目覚めた時は、一瞬心踊ってはしゃいですらおりましたが、雪に対する心構えの無いこの大都会ではむしろデメリットのオンパレードだった様です。

さてさて、雪の翌日東京を脱出(?)してしまった私ですが、さてはて、戻る頃には、何事も無かった様な日常が戻って居るのであろうか。
Reikochat 2013/01/16(Wed)23:08:17 編集
荒川っ子様

明日の週も、関東地方は雪の心配があるようです。

寒い毎日ですが、凍結の道路ほど怖いものはありません。

歩行も注意深くしていきませんと、怪我をしていますからネ!・・早速、転んでしまいました。。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2013/01/20(Sun)23:02:53 編集
ブーツ
よっちゃん様

私も、この冬はタウン用ですが・・ブーツを購入致しました。

これが、歩きやすく頑丈です!選んでもらったモノですが、やはり冬アイテムは必然です(笑)

私の自家用のタイヤは、ノーマルでツルツル・・危険を超えた状態で運行が不可です。早く、オールシーズン用の良いタイヤが見つかると良いのですが。。。

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2013/01/20(Sun)23:07:19 編集
靴下
Reikochat様

Reikoさんのブーツも、ちょうど足に馴染んできた頃でしょうか。

私も昨日に出かけた際に、買ったブーツが随分と馴染んできましたよ!

ただ、ブーツ特有のムレ?が辛くて、途中で靴下を履き替えてしまいました(笑) 昔、雪国のアメリカに住んでいた時も、ブーツを履いていましたが、厚手の靴下を履いていたのを思い出しました。やはり、厚手の靴下は必然ですネ!

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2013/01/20(Sun)23:14:38 編集
≪   時間    ♠ HOME ♠    電車の席   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]