忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日からタスポの使用がスタート。喫煙者が自販機で煙草を購入する際に必然のカードです。

無い場合は、カード無しOKの自販機で運転免許書が必然との事。

更に怖いのは今回のカード使用で、何処で誰が何を買ったかの情報がすべてセンターに
発信されるので保険業者など、個人の虚偽の申告は今後すべてバレると思われます。

本来の目的は未成年の喫煙防止のようですが、最近の風潮で煙草を止める方が増えている中、
喫煙者はどんどん隅に追いやられている様子が見受けられます。

その反面、町のタバコ店の廃業、コンビニが売り上げ上昇という現象が。
日本の情緒ある風景の一部が今後、減っていく寂しさもありますが、仕方が無い事なのでしょう。

音楽家も喫煙率は非常に高いの実情ですが、必死に禁煙して止めた音楽家も多いものです(笑)

その反面、原油価格の上昇の影響でガソリンの値段が日史上初の値段が。
車で楽器を運搬する人間(私も含め)には更に首を絞められる気分と思われます。

今後、車を乗らない方が増え、動く機会が減った機械は調子が悪くなり悪循環。私が懸念しているのは新車では無く、良質な中古車は減るのではないか?と思っております。

モノは使用する事により価値がありますが、安易な節約は更に思わぬ出費の原因になる場合がありますので
冷静に考えていく必要性がありそうです。

私の誕生日の間近に値上げラッシュのオンパレード、寂しいところです(笑)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
懐かしや
「ハイライト」を愛飲の私でしたが、…止めて20数年経ちました。未だ、たまに人様のタバコに美味しい香りを感じる事がありますが、吸いたいとは思いません。
しばらく前に、街でタスボの宣伝に出くわし、お姉さんに声を掛けられましたが、首を一振りだった私は、きっと無愛想なオジサンに見えたかも知れません。(@_@;)

タバコを買うのもカードが必要とは、愛煙家の皆さんには面倒なことですね。。。
荒川っ子 2008/07/01(Tue)19:55:06 編集
私もです(笑)
荒川っ子様

タスポの勧誘?にお姉さんが一生懸命に宣伝している風景を多く見かけましたが、私も煙草は吸っていないので丁寧にお断りしました(笑)

人様の煙草の煙は今は苦手ですが、稀に匂いを嗅ぐだけで美味しい香りを感じる事があります・・名残惜しい心情です。

それでも愛煙家は以前より面倒、物価の上昇に伴い、世のお父様方は辛い先行きになるのは・・・・・。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2008/07/01(Tue)21:45:55 編集
香り
愛煙家の皆様には、辛いことの連続ですね。
何でもカードの時代になり、財布のカード入れには収まらなくなり困ったものです。

葉巻や缶ピース、パイプたばこの香りはたまらなく好きです。もうだいぶ長くかいでいませんが。

毒でなけば、パイプなどでかっこよく決めたいものです(笑)
よっちゃん 2008/07/02(Wed)22:04:00 編集
は私も好きです。
よっちゃん様

愛煙家にはどんどん狭くなる世の中で大変そうです。徐々にカードへの移行、以前の免許の更新の際にもカードのICに変更になり財布の中は危険な情報だらけのカードに。

そういえばアメリカでも葉巻やパイプを嗜む方が多くいましたが
やはり多少?肺に煙がいくので・・健康面は難しいですよね。

しかし、煙草と違い、香りを楽しむ粋な嗜好品は事実、私も
楽しみたいのが心情ですが、旨い葉巻はお値段もそれなり、
やはり今後も無縁な世界に・・・・・・笑

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2008/07/03(Thu)01:38:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]