忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにスイーツねたです。

先日、イトーヨーカドーの冷凍売り場で購入しました。

味は・・・一言でいえば、バニラビーンズがたっぷり入っていて、普通のプリンより旨い。

アイスクリームとプリンの両方の調和の宴のような商品で、一瞬で食べてしまいました。

なにより、珈琲との相性も悪くありません。

調べてみると、テレビ番組シルシルミシルでも紹介された有名なスイーツのようです。

意外な組み合わせから、斬新な商品を生み出す企業努力は素晴らしい!

まぁ、ともあれ甘いモノを食べて、師走を乗り切りましょう!




PR



見ての通り、iPhone5です。

約1年弱ほど使っていたiPhone4、変更に伴い基本使用料も上がりましたが、LTEで海外との無料通話アプリの品質が向上致しました!これは、とっても助かります。

新しいモノ好きでは無い私でしたが、私の住まい付近に基地局ができ、快適さを考慮しての策でした。

何回も書いていますが、携帯電話はシンプルに通話とメールができればいいのです。

それでも、時間と通話品質と思えば安い買い物と思います。

さて、iPhone5を購入した初日から、電源ケーブル不良が起きて驚きました。。

次の日にアップル店に持ち込み、良品と交換してもらいましたが、アップル製品はそもそも日本の部品を多く使う会社では無かったのか?と思いました。

メイド・イン・ジャパンとは、日本で全て作ることのみを云うのでしょうか。

多くの日本の部品を使うアップルの製品は、メイド・イン・USAなのでしょうかね?

メイド・イン・ジャパンとは、製造業だけに存在する概念なのでしょうか。

そもそもモノ作りと云う時のモノとは何か。 今回の初期不良で、ふと疑問に思いました。

最近、仕事用の靴を探しています。

と云うと、やれこう云うデザインでないと、あのメーカーでないと、と云うこだわりのように聞こえるかも知れませんが、そう云う訳ではありません。

休日用では、オールデンやクロックスで十分ですが、仕事上で歩き回れる靴がとても少ないのです。

先ず革靴でないと絶対ダメです。

それで革靴なら何でもいいかと云うと、中々面倒な足で、底が厚くて反らないと、すぐに足がたまらなく痛くなってしまいます。

足の甲の血管を押さえてしまうような形態のものは、足が痺れてきます。

爪先の辺りの微妙な形や底の傾斜の関係で、爪先を無意識に萎縮させてしまうものだと更に厄介です。

まぁそんな調子で中々足に合う靴がないのです。。

折角見つけたぴったりの靴も、気がつくと製造中止になってしまったりで、兎に角大変です。

今度は、旨く合った靴は、予備にもう一足買うことにしました。

なかなか見つからない今日この頃です。







最近、吉野家の牛丼をよく食べています。

私は、、昔から吉野家の牛丼のファンで、こよなく愛してきたのですが、一時期、BSE問題で食べられなくなってしまい、味が似ていると思われるらんぷ亭や、すき家や松屋で凌いでた事もあります。

何か、私の事を勘違いされている方もいるそうですが、基本的に庶民の人間で質素?な食生活です。

一昨日の仕事帰りが遅くなったので、夜中の吉野家へ。並と卵とサラダ。

あー、旨かった!それにしても、深夜0時以降は、ビールは販売してくれないのですね(@@)

今更ながら、知りませんでした。トホホ。。。残念。

明日はつゆだくかな♪
秋の夕日は、夕暮れとも言いますが、秋に限らず、暮れていく空を眺めるのは好きです。

小さな頃から、時間があれば夕空を眺めていました。まぁ毎日のように日が暮れるまで外で遊んでいたのですが。

先週末の羽田国際空港からの仕事帰りに空を眺めていました。

空の色が刻一刻と変化し、幾層にも微妙なグラデーションを作っていきます。カラスが飛び、夕方独特の生活音がどこからともなく聞こえていました。

おそらく、その辺りは昔と何も変わっていないのでしょうが、私にとっては新鮮でリフレッシングな一時です。

夕暮れ時は、不思議と黙って耳を澄ましているものです。

不変の自然現象が新鮮であり得るのは、静かに耳を傾ければ、常に新たな発見があるからかもしれません。

生活環境が変わっても、色々な事に耳を傾けていく事は大切なのでしょうネ。

秋ですねぇ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]