忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい最近、空を見上げて輪っかをみようとした人が多かったのではないでしょうか。

私もその一人でしたが、輪っかを見上げると云うのも、なんか空虚というか、よく分からない行動ですが、やはり自然現象としては中々圧巻は事実でした。

仕事先にいた方から、メガネを借りて、輪っかが見えた時は少々感慨がありましたが、そのあと雲で隠れてしまい、あぁー見えなくなってしまった、と裸眼で雲を見ていたら、徐々に雲が薄れてきて、裸眼でくっきりと綺麗に輪っかが輝いて見えた時は、感慨ではなく感動しました。

やはり裸眼の方が自然現象の中に自分が居るようで、感じ方がよりリアルで壮大な印象を受けました。

忙しい毎日ですが、少し元気が出たように思えた一コマでした。

PR
今年度も、やっと3週間が経とうとしています。

正直、既に息切れ寸前です。

いやいや息絶えそうかも・・笑

仕事に追われ、息つく間もなし、公私ともに本当に忙しい日々です。
  
その昔、親父が休日に、一日中爆睡している意味が分かりました。

そのツケ?で、今でも親父とのコミニケーションは、一言二言の会話。

それでも、また明日から頑張りましょう!

新年度も過ぎ去り、忙しさに負けてしまってブログの更新が出来ませんでした。

せっかくの桜も、通勤中の車から見るだけで終わってしまいました。

桜は綺麗ですが、大切な方と一緒に見るほうが、最近は心を動かすウェイトが増えてきたように思います。

昔は、そんな事を思いもしませんでした。

不思議な事に、昔に大切だった方と桜を見た記憶が妙に覚えているものです。

今後も、人との付き合いを大切にしていきたいですネ。
一昨日の雪は本当によく降りました。

場所によっては17cmと聞きましたが、立川も案外凄かったです。

まぁ、朝から昼にかけての雪で、午後は気温も上がったので道の雪が溶けて幸いでした。

でも、未明の雪というのが一番厄介で通勤に影響があるので、いつもより早く家を出ました。

そして、今日は雨。

でも、たまにそよ風が吹くと、春の香りを鼻をくすぐりました。

もうすぐ桃の節供ですネ。






ちょうど、先週に岩手の宮古に行ってきました。

大災害は人を鈍くにします。

震災直後は、強い悲しみが、次に不安が襲い、そして鈍くになっていく。

歴史上世界各地で起きた大災害に於いて、これは自然災害でも人的災害でも、全く同様のパターンが認められると、多くの学者が説明していると思います。

私の実家の仙台のマンションも全壊認定され、大きな震災のキズ跡があります。

画面で見ているのと、現場に行くのとは、大きな違いなのです。

自分自身で、感じる心が大切なのです。NYにいた頃も、テロの後に現場に行きました。

私に出来る事は、音を届ける事しかできません。

私自身、偉くも無く、楽器も不器用で、大して人の役になりません。

でも、心の在り方にとって、とても大切な時間でした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]