忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃、変わった納豆を手に取ってしまった。

おそらく、日本の代表食の一つだと思うが、店舗で購入する際に、意外に決まった数種類しか置いて無いのが短所では無かろうか?

そんな、マンネリ?を吹き飛ばすべき、目新しい納豆は、ズバリ、温泉納豆シリーズの熱海バージョンだ。http://llp.onsen710.com/
 

 

使用大豆は、フクユタカとは、贅沢すぎる素材だが、ネバネバ地獄は変わりない。

 昔は納豆の仕込みは秋から冬にかけてがシーズンで、医者知らずとも言われたようだが・・・・私が元気なのはこのせいか??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大好物の
飲める温泉水を利用して作る温泉納豆とは…!? 初めて知りました。

意外や、あちこちで作られているのにビックリです!(@_@;)
私の観念では、納豆と言えば、水戸!
好みは、小粒の納豆で、オーソドックスにネギをたっぷり入れて、思い切りコネコネしたのが
大好物です。(笑)

ちなみに九州出身の家内は、納豆があまり好きではありません。

今度、温泉納豆を目にしたら、一度賞味する価値はありそうです。。。
荒川っ子 2008/10/12(Sun)07:58:51 編集
美味。
荒川っ子様

納豆は水戸が有名ですが、炭を利用した納豆は更に好きな私です。

しかし、温泉水はご存知、万能の調理水でなんでも旨くなるのは当たり前でズルい水でもあります(笑)

私は、納豆には、大根おろしを使用して食べるのが好きです(@@) 是非、珍しい銘柄を見つけた際は、私にご連絡のほど、宜しくお願いします。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2008/10/12(Sun)21:44:26 編集
卵納豆かけご飯
「温泉納豆」
名前を聞いただけで体に良さそうですね(笑)

子供の頃から、卵の中に納豆、砂糖、醤油をいれよくかき混ぜて、やや甘い卵納豆かけご飯を食べていました。
子供たちも、この食べ方が当たり前になっていて、大学に行って友達に不思議がられたとか(笑)

臭いと粘りけが和らいで、奥様も食べられるのでは?

血液さらさら効果の学説が出てからは、毎日のように食べていましたが、不整脈の薬で、ワーファリンというのが、納豆と相性が悪く、医者から止められています。

相変わらず妻は毎日のように食べていますが、私は何年も食べていないうちに、いつのまにか、においが鼻につくようになってしまいました(笑)

子供の頃から
よっちゃん 2008/10/13(Mon)01:05:39 編集
永遠の定番。
よっちゃん様

正直、私の少年時代は両親が、毎朝、卵の黄身と白身を納豆に混ぜてブクブクに泡立て醤油をたらした納豆は地獄の苦しみのメニューで恐怖になり、処理?に困るようになって食べれなくなりました。。。

その頃から、一切納豆は食べていませんでしたが、20才の頃、一人暮らしの食費のピンチの時に、旨い納豆の食べ方を発見して、それ以来大好物です(笑)

いかに、素材を大切にする事を学んだ瞬間でもあります。更にその頃に食に目覚めた瞬間でもあり親に感謝です♪海外にいても、冷凍で空輸されてくる日本の納豆があり食卓には毎日、納豆(笑)恐るべし健康食ですがワンパターンな種類しかないので、困ったものです(--)。。。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2008/10/13(Mon)02:00:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   イボイボ    ♠ HOME ♠    ポスター   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]