忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日、私が住み始めに購入した6年前の洗濯機が故障。 中のプロペラ部分が洗い中に回らずゴリゴリとギアの歯車の噛み合っていない音が・・・。

当然、保障期間も過ぎており、この型の部品保有年数もギリギリでしたので自費で出張修理を依頼。

当然、新品を購入しようか迷うのはかなりの省エネの効果が期待できる今の電化製品の考え。 しかし、使い慣れた洗濯機は人件費と材料費でも、2層式洗濯機より安価だったので今回は修理。

修理の際に原因のプロペラの歯車の噛み合わせ部分を見たところ凹凸がなくツルツル(笑)自然劣化のようでした。

今回は無事に修理完了しましたが次回は部品が無いので、今流行の斜め式ドラム洗濯機でしょうか。

かつて、学生時代の一人暮らしでは高級な全自動式など買えず、外で一番安価な2層式洗濯機を使用していましたが、かなり頑丈で汚れが落ちていた記憶が。

しかし、短所は水を出しっぱなしで何度も夜に寝てしまって朝まで水を放置。節約もなにも意味もない無駄な悲しい記憶ばかりしかありません・・・ただ、頑丈さではこちらのほうが今の時代でも強いような。
PR


以前から気になっていた洗顔用泡たてネットを実験的に100円ショップで購入した。

正直、男の自分は、このような商品は手を出す事に違和感があったのは事実。

使用感は、驚きの泡立ちで、今までの泡の苦労が信じられないものであった。どこかで女性専用という
固定観念があったが、想像以上の品だ。

しかし、男性の銭湯、温泉などで男性が泡たてネットを使用している姿は私は見た事は無い。

それでも車の洗車など泡の効果は多くの男性は周知の事実である。最近では、食器用洗剤、男性用の洗顔など、泡の出るポンプ式に事実上、変更している商品を多く見かけるのが実情です。

どんなに、高価な洗剤を使用しても、泡の無い状態では、安価な洗剤より汚れ落ちは期待できません。

女性用の商品は、よく研究されている事実に驚くばかりだ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]