忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年もご訪問いただき
本当にありがとうございます。

日々の出来事をただ書き連ねているブログですが、
後半は忙しさのあまり、更新が出来ず申し訳ありません。

今年は、卯年。ちょっと弱そう?ですが、

寅年の逆できっといい年になると強く信じています。

今年もご贔屓に!!


PR

時計は丸と四角があります。最近アナログ関係なく四角いケースの時計をよく見かけます。

デジタルであれば格別ですが、四角い窓の中で針が丸く回り面白いものですが、不自然な気もします。

あまり今まで意識したことがなかったのですが、私は四角い腕時計を持っていても、すぐ手放しています。

まぁ単に私のデザイン的素養が低いだけかも知れませんネ。

 

風邪の方が、周辺に増えてきました。人と会うことが多いので、色々な菌だかウイルスが、私にもたされます。

ひどい風邪の方に接すると、なんだか鼻の調子が悪くなり、日中はウイルスと闘っている感じです。

まぁそんな季節になりました。

私の体調管理と言えば、毎晩バランスの悪い食事、そして寝る時間が短い、云々。如何に風邪を引きやすい状況に自らを置きながら、同時に如何に風邪を引かないかと云う、一種の試練?をしているような感じさえします。

乾燥する季節は尚更です。

そのうちに風邪を引くかもしれませんが、また暑くなるまで、何とか防衛していこうと思います。





休日、近所を散歩をしていると、キンモクセイの香りが漂ってきました。
もう10月なのですネ。

最近、ブログの更新を怠っているので、心配をして優しい声をかけてくださる方もいるものです。

まぁ、ヒッソリと綴っていたブログですが、去年の環境の変化からちょうど一年です。

季節が移り変わるように、私の気持ちも整理できつつあります。

今年の自家製イクラの醤油漬けも、そろそろ幕開けです(笑)
 

ちょっと一服することは、時にとても大切なことです。

時には、外に出て、一服して、状況から少し距離を置いて、余裕を持った気持ちでリラックスするのも良いアイデアが浮かびます。

私にとっては大切なことです。

珈琲を飲んで一服する。仕事の合間に一服する。楽器を弾いたり、音楽を聴いて一服する。

色々な方法があります。

上手に一服する方法を身に付けるのも便利だと思いますが、大切なのは一服すると云うのを重視して、必要に応じて必ず一服するほうが案外上手くいく場合もあるものです。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]