忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと一服することは、時にとても大切なことです。

時には、外に出て、一服して、状況から少し距離を置いて、余裕を持った気持ちでリラックスするのも良いアイデアが浮かびます。

私にとっては大切なことです。

珈琲を飲んで一服する。仕事の合間に一服する。楽器を弾いたり、音楽を聴いて一服する。

色々な方法があります。

上手に一服する方法を身に付けるのも便利だと思いますが、大切なのは一服すると云うのを重視して、必要に応じて必ず一服するほうが案外上手くいく場合もあるものです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
昼寝
一服ほど大事なことはありません。
最近の私は、一服ばかりですが・・・・(笑)

脳も身体も疲労がたまると、麻痺してきていうことを気かなくなりますね。
昔はスモーキングタイムや珈琲タイムで一服でしたが、今はたばこを吸わないので・・・。

珈琲も職場では1日6杯ほど飲んでいましたが、今では10時と3時の2回になりました。
3月27日の日記に書いたネスプレッソのコーヒーメーカーのクリーミーな珈琲を飲み出してからは、職場で入れてもらう珈琲が美味しくなくなりました。

行き詰まると、韓国語の本を眺めたり数独をやってみたり等、気分転換を図りますが、今一番の一服は、昼食後の昼寝かな。
これが脳にも身体にも一番です(笑)

※21,22の仕事で東京へ行きます。20日の午後と夜は時間を取れるので、会えるようでしたら携帯かミクシイのメッセージで連絡ください。
よっちゃん 2010/09/06(Mon)23:34:58 編集
珈琲
よっちゃん様

昨年の環境の変化で、お茶(珈琲)の頻度が増えました。

煙草に関しては、今回の値上がりで大勢のスモーカーがやめるでしょうが、一服のクセは無理でしょう。

今は、珈琲を淹れる時間はありませんが、この暑さで缶コーヒーや紙パックの無糖珈琲の消費量が半端ではありません(笑)20日の件、分かり次第ご連絡いたします!

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2010/09/07(Tue)20:28:50 編集
缶コーヒー
私の一服は、、、仕事の合間の缶コーヒーでしょうか?!
今は、暑くてポカリ等の清涼飲料水も、ひと息の大きな瞬間です。

タバコは、若い頃止めてますので、こちらの一服はないですが。
休日の時間の許す時には、昼寝が一番ですが、これは一服とは
チョッと違いますね。(笑)

やはり、いい仕事をするには一服の有効活用が大事ですね。

横から割り込みで失礼ですが、20日でしたら、私も仕事を
終了後に新宿辺りなら19時頃に行けます。
お邪魔でなければ僅かの時間乍ら、プチ・オフ会が出来たら
嬉しいですが…。


荒川っ子 2010/09/07(Tue)21:47:03 編集
私の一服
こんばんは。
写真撮影が仕事ですが、一服もそれに関連して、カメラを眺めるか、触るか、オフの時は、撮りに行くこと。世間では一服とは言わないな(笑)
自分はタバコは吸わないので、一度、吸ってみたいと思ったことがあるが、未だに実行していない。

前に言っていた、カレーは、だいたいいつでもいですよ。

ではでは。
キヨポン URL 2010/09/08(Wed)23:37:55 編集
進化
荒川っ子様

最近の缶コーヒーは、随分美味しくなりました。普段は絶対に飲まないはずの私でしたが、この猛暑で利用の機会が多かったですネ。

今回の煙草の値上がりで、多くの方が止めると思いますが、実際は難しいと思います。私も以前は、禁煙に成功していたはずなのに、去年の環境の変化で・・・。

20日の件、まだ予定が未定ですが、ご連絡いたします!

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2010/09/10(Fri)16:43:50 編集
煙草・お茶
キヨポン様

お久しぶり!一服とは、煙草・お茶を指すようようです。なるほど、面白いものです(笑)

煙草の味なんて、知らないほうが良いと思いますよ・・・お陰様で、ニコチン、カフェイン中毒の最悪の連鎖反応で体がボロボロになることでしょうから。

カレー、また声かけますね!う~ん、なぜか予定が埋まっちゃうからなぁ。。。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2010/09/10(Fri)16:48:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪       ♠ HOME ♠    暑さ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]