忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の低い気温と日中の焼け付くような日差しにぐんぐん上がった気温の差は10度以上。

体調管理の難しい日々です。

10月もそろそろ中旬、虫の声とともに秋も深まってきました。

それにしても、忙しさは心を失わせるものです・・最近、ブログの更新を怠っている言い訳です。

忙しい時こそ、心に余裕を持ちたいものですが、なかなか難しい毎日です。









PR
台風も過ぎ去り、昨夜は澄んだ満天の星が輝いていいました。

台風当日、帰宅途中に思わず車が水没しそうになりましたが、紀伊半島などの様子をテレビ中継で見ると、まだまだ東京は甘い場所かもしれません。

今年2011年は、おそらく自然災害の年として記憶されるのかもしれません。

振り返ればもう9月も後半が過ぎ、涼しい秋の風を感じます。

皆さんも健康管理に留意して、秋を満喫してください。
 

残暑厳しい毎日です。

花火大会も、自粛の影響で今年は少ないようですが。

私は、昔から花火より、火遊び全般が好きだったとも云えるでしょう。

まぁ親が聞いたら貧血起こして、ひっくり返ってしまうようなことをよくやっていました。

記憶に残っている花火は、湘南?だったでしょうか。海から打ち上げられた花火が、打ち上げられる度に、照明という意味でも感情という意味でも海辺が明るく輝く。そんな光景は素敵なものでした。 

またいつか、誰かと心に残る花火を見に行きたいですネ。 


今日は、立秋ですネ。

暦の上では秋、今年は出だしに猛烈に暑くなり、しかも冷房が自由に効かなかったので、どれだけ暑くなるのだろう、と心配した夏でしたが、いきなり天候が崩れて肩透かしでした。

電力不足との関係では良かった気もしますが、今の社会状況同様、なんとも冴えない感じがします。

私は湿気が高いのが大の苦手なので、さすがに昨日の東京の湿度では私の機嫌が悪かったようです。←周りから指摘されて気が付きました・・申し訳ありませんでした。

今後は、残暑ともつれ合いながらも季節は寒い方向に下っていきます。体調管理や時間の過ごし方も、よくよく考えて臨みたいと思います。



一昨日の夜はカブトムシ、昨日はクワガタと、住まいの階段で見かけました。

思わず、携帯のカメラでパチリと。

驚きましたが、近隣には大きなケヤキの木もあるので、迷い込んだのでしょう。

夏は、暑いだけではなく、雰囲気とか情緒とか、そう云った周辺の季節感もとても大切だと思います。

このような季節感は、今の時代には少なくなってしまった気がします。

今なら、浴衣・朝顔・鬼灯・お祭り・花火・海・かぶと虫・すいか等でしょうか。

私自身、大人になった今では、意識的に追い掛けないと発生しない、感じられないもののような気がします。

ふと、そんな事を思った今日この頃です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]