忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間がないと中々行けませんが、実は美術館巡りも私の趣味の一つです。

しかし問題は、美術館に行くのに時間が掛かると云うことです。

ニューヨークのメトロポリタン美術館など、本当は2~3日ぐらい掛けてゆっくり見たいのですが、そんなのんびりとした時間も取れませんし、流石に本当にやると相当疲れる事でしょう。

昔、ニューヨーク州の外れRochester に住んでいた頃にも、残念ながらフリーの時間が無くて美術館など寄る事も出来ませんでした。

ニューヨークにはいい美術館が多かったので、残念でなりません。

偶に東京に展示会が来ることがありますが、忙しくて行きそびれたり、行こうと思ってもあまりの混雑に辟易としてしまったりします。。。

最近、グーグルがArt Projectなるものを始めましたネ。

世界17カ所の美術館をウェブ上で巡ることが出来きます。出来れば、音楽と一緒でナマが良いのですが、
家で気楽に楽しめるのは楽しいものですよ!

http://www.googleartproject.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
センス
美術館巡りですか。
世界の有名なところは、是非行ってみたいです。
が、私には美術的センスが無いようです。
目を養おうと、展示会などいろいろ見に行きますが、手遅れのようです。
 
どちらかというと、博物館向きです(笑)
よっちゃん 2011/02/15(Tue)00:48:45 編集
ネット
よっちゃん様

ネットの恩恵でしょうか、贅沢をいえば大きな画像でみたいものです(笑)

自分は、美術館の中の時間の流れが好きです。

そういえば、博物館には行かないですね・・自分もセンスが無いので、補う要素が必要なのかもしれません。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2011/02/16(Wed)13:53:12 編集
世界は狭い?!
ウェブ上で美術館巡りが出来るとは、個人的に美術館を訪れる
機会のない自分にも、世界の名作が楽しめる訳ですね。(*^_^*)

去年ツアーでルーブル美術館を訪れましたが、世界的な大作を
目にして、素人の私にしても、その素晴らしさに目を見張りました。

…家に居ながらにして世界の作品が観られるとは、便利なものです。

荒川っ子 2011/02/17(Thu)13:56:06 編集
ルーブル美術館
荒川っ子様

ルーブル美術館とは、素敵な体験をしましたネ。

ツアーでも、現場の空気を体験しただけでも、過去の息吹を感じた事と思います・・羨ましや。。

ネットでも、画像だけでも見れるだけでもありがたいものですよね!

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2011/02/17(Thu)19:38:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   無菌豚    ♠ HOME ♠       ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]