忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、立川にある清水焼のお店に久し振りに行きました。

焼き物に凝った時期に、よく通ったお店です。

店主とちょっと話したのち、君が来て,、ちょうど10年ぐらいになるんじゃ無いかなぁ?と言われました。

なんと!もう10年も経ったのか。年を取る筈ですネ。

子供の頃の10年と云ったら、世界が全く変わってしまうような時間の流れ。

自分自身、大して大きな変化を感じないこの10年間。驚きです。人生では色々ありましたが・・

まぁ、悪いことばかりではない筈です。

今のような時間の流れる速さだから出来ることはあるはずです。

時間を掛けなければ出来ないことを、若い時だったら耐えられない内容も克服していけるかも
しれません。

前向きで頑張りましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
光陰矢のごとし
10年一昔と言いますが、今の10年は昔の倍以上ではないでしょうか。
自分の10年を振り返っても何といろんな事があった事やら。

平凡なことが非凡であると言いますが、この先益々いろんな事がありそうです。
どうせあるなら、嬉しい変化であって欲しいものですね。
それを願いつつ、頑張りましょう!
よっちゃん 2012/07/02(Mon)00:12:08 編集
変化
よっちゃん様

平凡な事が非凡である。深いお言葉ですネ。

私にとっても、この先嬉しい変化になれば良いと思っています!

よっちゃんさんのお言葉で、元気が出ました。

いつも、ありがたいお言葉に感謝しております。ちょうど、ようやくピアニストが見つかりましたと報告しておきます(笑) 近いうちに、ようやく、私の真摯な音楽を奏でる事が出来るか準備が整ってきました。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2012/07/10(Tue)01:29:08 編集
無題
焼き物店に通って10年とは、マサさん、渋い趣向ですネ。

今は過ぎてみるとあっと言う間の10年ひと昔で、若い頃との
時間の早さの違いを、私もヒシヒシと感じます。

この先10年は、自分にとってどんな出来事が待っているか?
時間が速い分だけ、捨てたい事は捨てて、自分に良い事だけ拾って、
私も前向きに邁進して行きたいと思ってます。


荒川っ子 2012/07/12(Thu)12:06:51 編集
一昔。
荒川っ子様

大変連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

もう、焼き物もある程度揃っているので、購入は減りました。 

お店も、当時の勢いも減り、素敵な老夫婦が、のんびり営んでいる状況です。

最近、用事があったので、家内と訪れましたが、当時の面影を残した様子は、懐かしさを感じます。

過ぎ去った時間は、寂しいものですが、良い意味で歳をとっていきたいと思います(笑)

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2012/08/08(Wed)00:49:50 編集
無題
マサさんとは昔からの知り合いですが、
初めてブログ拝見しました。
ご結婚されたのですか。
おめでとうございます。
お幸せになってください。
aya 2012/08/10(Fri)04:07:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]