忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それにしても暑いですネ。

暑いとそれだけで疲れますから、このブログの更新も中々。。。

本当はしっかり栄養をとって、しっかり眠るのがいいのでしょうが、忙しい毎日です。

飲食店や、何処にいっても設定温度が高いので、居心地も微妙です。

そんな中、エアコンとは、まさに文明の利器であり、文化そのものではないかと思う今日この頃です。

なくて分かるありがたさ。最近の仕事先の暑さにも、閉口するばかりです。そもそもピーク時以外の節電って、意味があるのでしょうか? 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
猛暑
最近になく早い梅雨明け。
猛暑の連続で、熱中症続出。
困ったものですね。

昔は30度を超えるかどうかでしたが、今は35度を超えるかどうか。
暑い地球となりました。

家の方はまだエアコンを使用していませんが、職場は最低限度で使っています。

お互いこの夏を乗り切るべく、健康に注意して頑張りましょうね。
よっちゃん 2011/07/15(Fri)00:31:43 編集
去年以上?
連日暑いですね!
通勤電車内、職場では、節電しながらもクーラーの
恩恵に与ってますが、日中に最寄駅から徒歩帰宅するのに
僅か10分ですが、お日様ギラギラで汗ビッショリになり、帰宅後はシャワーが日常の習慣になってます。

確実に地球温暖化で、昔よりも数℃気温が上昇してますね。
世の中の微妙な、何かの?設定が変わって来てる様です。
関係ないかも知れませんんが、人間もそれに引きずられて?
何かが設定変更?されてしまったかの様な色々な事件、
世相がみて取れます。
…考えすぎでしょうか?

体調に気をつけて、この夏を乗り切りましょう。(*^_^*)
荒川っ子 2011/07/15(Fri)22:38:38 編集
湿気
よっちゃん様

お久しぶりです!さすがに連日の猛暑では、私もフラフラになります。

強いて言えば、湿気が低いのがありがたい?ですネ。

ペットボルト症候群の言葉もあるほど、飲み物もよく飲みます。私は、常温のミネラル水を2リットルほど・・・重いなぁと思いつつ仕事に行っています(笑)

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2011/07/17(Sun)12:11:28 編集
エアコン
荒川っ子様

車通勤ですが、車のエアコンも暑すぎると燃費が・・・エコどころか、高温になりすぎると車も壊れますからネ。

都心部は、海風の通り道をビルが塞いでしまったので、日中の温度の上がり方がキョーレツです(笑)
窓のない、自然の風抜きの出来ないビルが多く、すだれのような工夫もないので、電気を節約すると簡単に暑くなります・・同じく汗だくです。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2011/07/17(Sun)12:17:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   クワガタ    ♠ HOME ♠       ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]