忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく東京も花見の時期ですが、都内の有名花見場所は軒並み自粛、即ち桜祭り等は中止のようです。

昨日、チェーン店の飲み屋に行きましたが、人も少ない静かな店内は、静かな高級バーかと錯覚に陥るほどでした。(平日だったかもしれませんが)

世の中の反応は、こういう時だからこそ盛り上がりたい反応と、自粛は当然という反応が半々だそうです。

そのうち日にちが経つと、自粛しない方が却っていい、という考え方の人が増えてくるのではないかと思います。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
静かに
世間の被災地域の方々を考慮しての、自粛ムードは仕方ない
事だと思います。
又、原発事故での電力供給不足で、節電が叫ばれてますが、
これも仕方ない事だと思います。

ただ、被災者、被災地の事を思うことは必要ですが、こちらの
人達の自粛ムードが強すぎても、街の経済が沈んでしまう様で
心配です。
静かに、粛々と経済の活性も必要だと思います。
一刻も早い被災地の復興を祈りたいですね。
荒川っ子 2011/04/05(Tue)22:47:49 編集
普通に
過剰な自粛は、日本経済の停滞を招き、かえって復興の妨げとか。
大いに金を使うとは行かないですが、普通の生活でお金を回さないとね。

その中でお手伝いできることは、無理せず自分なりにやっていこうと思います。
よっちゃん 2011/04/06(Wed)21:18:27 編集
誕生日
こんばんは。

自粛について。
いつも行くカレー屋さんも、人が少ないですね。
平日の夜はサラリーマンで賑わうのに。
キヨポン URL 2011/04/10(Sun)02:54:07 編集
少し
荒川っ子様

ニューヨークタイムズ紙は、この自粛の動きは経済の大きな部分である。

個人消費を抑え日本経済に影を落としかねない、と指摘していおります。

適度な、バランス感覚が必然なのでしょう。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2011/04/10(Sun)17:47:02 編集
平常になりつつ
よっちゃん様

人は、自粛すれば良いことをしていると考えがちで、そのような自粛が最終的にどのような効果を生むのかまでは考えられていない可能性があります。

それでも、街の灯りは、徐々にですが戻りつつあります。

被災地も平常通りに戻るよう祈るばかりです。

コメントありがとうございます。

管理者 マサ 2011/04/10(Sun)17:52:09 編集
おめでとう!
キヨポン様

きよぽんさんの誕生日だったのですか?

とりあえずですが、おめでとう!

じゃー早くカレーを一緒に食べましょうネ。実際は、お互いのタイミングが合わないですなぁ・・笑

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2011/04/10(Sun)17:55:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪       ♠ HOME ♠    年度   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]