忍者ブログ
コントラバス奏者、小寺 雅久のオフィシャルブログです。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キッチンの下の整理をしました。

古いシンク下の、わずかな収納場所ですが、満杯に。

ここに、鍋類、鉄のフライパン、ホットメーカー、調理器具類、掃除グッズが置かれています。

性格的にものをため込む方です。もう引越し当時の、使用期限が過ぎた掃除グッズまで後生大事にとってありました。

そこでまずそれらを一気に整理しました。たったそれだけでも、かなりスッキリしました。後は空いたスペースにアンバランスに置かれていた様々なものを機能的に置き換えてみました。

何かいろいろなことを変えてみたい2009年です。そのためには、まず古いしがらみを振り捨てることです。これがその第一歩なのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
捨て上手
立派な飾りを用意されましたね。
これでお正月もバッチリ。

もったいなくて、ついつい物を取っておくのはいずこの家庭もおなじですね(笑)

「片付け上手は捨て上手」
だそうです。

お金と紙袋は必要な分だけ取っておけばよいとか。
我が家は、その精神が過剰になり、いつも懐がピーピーしています(笑)
よっちゃん 2008/12/30(Tue)21:13:24 編集
決断
キッチン下の整理整頓、ご苦労さまでした。(*^_^*)

はたして?我が家のキッチン下はどうなっているのやら。
…そこだけは家内にお任せです。(笑)
きっと、同じくため込んでいるかも知れません。(@_@;)

我が家も、玄関にささやかに松飾を取り付けて
新年を迎える準備が出来ました。

我が家も、明日にでもその辺も少しは整理して綺麗にしてみようか!?
重い腰を上げるべく、決断せねばです。。。(-_-;)

荒川っ子 2008/12/30(Tue)21:47:41 編集
今後も習慣に。
よっちゃん様

今年も、これで我が家も安心して、お正月を過ごせそうです。

頻繁にモノを整理していても、使える物を取っておくのは皆様同じでございます(@@)

生活するのに、これだけモノに溢れる事実に驚くばかりの毎日です(笑) 捨てたその分が懐に戻ってくるように・・・。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2008/12/31(Wed)04:47:08 編集
一生の・・・
荒川っ子様

正直、キッチンや水周りの整理は面倒です。

掃除グッズ等、使えそうなものがあっても、使用していない事実に気がつき、無駄に(笑) 

難しいのは、使い勝手の配置です。すき放題置いても、クレームが・・・重い腰は事実ですので、是非、早めの決断へ。

コメントありがとうございます。
管理者 マサ 2008/12/31(Wed)04:54:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   大晦日    ♠ HOME ♠    サンタさん   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 管理人]
[10/27 よっちゃん]
[08/31 管理人]
[08/25 荒川っ子]
[08/18 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/05
職業:
芸術家
趣味:
珈琲、食、音楽
自己紹介:
国内,アメリカで学んだ後、ソロを中心に室内楽 後進の指導など プロのコントラバス奏者として演奏をしております。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

Copyright (c)Double Bassist Masa's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]